jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

ジョビン期待の中学生投手7人(ウルトラセブン!)


県内の高校野球関係者と私の会話でよく出てくるのは、県内の中学三年生投手はレベルの高い投手が多いという話です。
昨年から県内の中学野球にも足を伸ばし始めた私の目に留まった投手を7人紹介したいと思います。


ジョビン期待の中学生投手7人・ウルトラセブンです!!


b0341242_09361824.jpg
栗尾投手(山口東リトルシニア・熊毛中)

最速137Kを計測している県内中学硬式No1の豪腕投手。
奪三振率が非常に高く、県外の私立高校からも注目されている逸材投手。
中学硬式の世界大会日本代表(侍ジャパン)の選考会にも招集されたとの話。

b0341242_09383807.jpg
藤谷投手(福川中)

MAX139Kの伸びのあるストレートが魅力の怪物投手。
夢の中学140Kを目指して日々厳しい練習に励んでいるとの話。
将来的にはプロ入りの可能性も有る久々に現れた大型逸材投手!

b0341242_09370443.jpg
井上投手(高川学園中等部)

球威十分のストレートが魅力の大型投手。
広島県・呉市の大会では彼の投球を見ようと試合予定の無いチームも集結したのは有名な話。

b0341242_09383270.jpg
大田投手(宮野中)

沈み込む様な独特のフォームから繰り出すストレートが魅力の大田投手。
現時点での完成度はそれ程高くないが、伸びしろはかなりのものがあると感じた【素材型】No1投手。

b0341242_09392514.jpg
吉村投手(太華中)

130K前後のストレートと低めに決まる変化球が魅力の完成度の非常に高い投手。
来春高校入学後、即戦力投手として春から試合に起用される可能性も。

b0341242_09414939.jpg
海野投手(附属光中)

打者の手元で浮き上がる素晴らしいストレートが印象に残る好投手。
今後順調に伸びれば県内を賑わす投手となる可能性大の注目すべき投手。

b0341242_09391860.jpg
穐本投手(末武中)

球威のあるストレートが魅力的な本格派右腕投手。
外角高めのストレートと低めに決まる変化球で奪三振率も高い。
今後の成長が楽しみな好投手である。


以上、私が実際にこの目で見た期待の好投手を紹介しましたがまだ見てない逸材投手の情報もたくさん届いております。
とりあえず名前だけ紹介しておきますね。

荒武投手(東岐波中)
神田投手(上宇部中)
弘中投手(柳井中)

この三投手はかなりの逸材投手との事ですので、機会があれば見てみたいと思っております!

それではまた。

ジョビンでした♪



ウルトラセブン海外版OP





[PR]

by jobin33375 | 2014-08-10 11:17 | 中学野球 | Comments(12)
Commented by 福チーム at 2014-08-18 12:02 x
藤谷投手は、変化球もえぐいですよね。
140もういったんじゃないですか?
Commented by jobin33375 at 2014-08-18 20:18
>>福チームさん

昨日聞きました。
土曜日の津田恒美杯で140Kを二回計測したらしいですね!
135Kを計測した中学生投手は結構いますが、140Kとなると
おそらく全国でも数人じゃないでしょうか。
藤谷君の来春の進学先に注目ですね!
Commented by 中学硬式野球 at 2014-08-18 20:58 x
今週の23日の土曜日山口東リトルシニアが周南球場で試合なので栗尾クン楽しみです。
Commented by 野球小僧 at 2014-08-19 08:44 x
栗尾君も楽しみですが、対戦相手の呉中央のピッチャーもかなり良いですよ
Commented by 福チーム at 2014-08-20 13:27 x
栗尾君はスポ少から、ズバぬけていました。本当に凄い投手がたくさんいますねー。
Commented by jobin33375 at 2014-08-21 20:10
>>中学硬式野球さん
>>野球小僧さん
>>福チームさん

今週土曜日の試合は卒団大会と言う事で、三年生選手にとって最後の試合となります。山口東・栗尾、呉中央・森石の好投手同士の投げ合い注目したいと思います!!
Commented by オッサン at 2014-08-23 19:06 x
栗尾140キロ出したな
スゲーな
もう一人の呉のデカイ奴も凄かったな
Commented by 広島の人です。 at 2014-08-24 20:21 x
広島の中学生も負けてませんよ!
佐伯の萬谷投手。
瀬戸内の松尾投手。
広島中央の石橋投手。
呉中央の森石投手。
尾道の福島投手。
打者で言えば、瀬戸内の山本ダンテ武蔵くんがおもしろいですね!
ですが。栗尾くんにはびっくりです。
Commented by jobin33375 at 2014-08-25 19:31
>>オッサンさん

栗尾はマジ凄いですよ!
ジャイアンツカップやU-15侍ジャパンの選考会で全国デビューした影響もあって、昨日は関東からも高校のスカウトが来てました。
全国でも3本の指に入る位の逸材投手です!
今後の栗尾君の進学先を含め要注目ですね!
Commented by jobin33375 at 2014-08-25 19:58
>>広島の人さん

広島佐伯の萬谷と呉中央の森石は一度見ました。
二人共かなりの逸材投手ですので今後も注目ですね。
昨日の試合で、私がビビビと来たのは瀬戸内の山本捕手と広島南の村上君です。山本君はバッティング時の鋭い眼光が印象に残っております。村上君は投手で行くと化けそうな予感がしましたよ!
Commented by 魔裟斗 at 2014-12-23 21:31 x
ウルトラセブンの進学先は、どこですか?
Commented by jobin33375 at 2015-02-09 16:02
>>魔裟斗さん

コメントありがとうございます。7人中6人の進路は把握しておりますが、機会があれば4月以降に発表させてもらいますね♪


<< 徳山商工vs桜ヶ丘(第96回全...      周南市美術博物館でウルトラセブ... >>