jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 14日

平田中vs川下中(練習試合)


と言う事で、岩国商vs丹原の練習試合を途中で切り上げ移動し観戦した平田中vs川下中の試合レポートです。
この試合、本日2試合目だったと言う事もあり1年生選手が結構出場していたとの事です。
両チームの新チームを見るのは初めてでして、どの選手がレギュラー選手である等一切分かりませんでしたので写真中心の記事となる事をご了承願いますね!

まずは両チームの先発投手から。
両チームの先発投手、本当に素晴らしかったです!!


b0341242_18163467.jpg
b0341242_18162682.jpg


平田中先発の安本投手
球威・球速共に素晴らしく、私はてっきり彼が平田中のエースだと思っておりました。

『安本君素晴らしいですね♪球は速いし手首の使い方が良いんで打者の手元でピュンっと来てますね。彼が平田のエースですよね?』
『違いますよ、ジョビンさん(笑)彼はまだ1年生ですから。』
『え!1年生なんですか?こりゃ相当期待出来そうですね~。エースは当然この安本君より良いんですよね?』
『エースは栢田(かやた)と言うピッチャーです。勿論、安本より上ですよ』
『うわー、是非見てみたいですね♪次回の観戦が楽しみになりましたよ♪』

父母会様の話によりますと、栢田君以上の豪腕投手を抱える他チームもあるとか。
本日は敢えて名前は伏せますが、○○投手も是非見てみたいと思っております!


一方の川下中の先発・佐々木投手も良かったですね~!

b0341242_18161675.jpg
b0341242_18160657.jpg


バランスの良い理想的な投球フォームから繰り出されるストレート、本当に良かったです!
決して逃げずに打者に真っ向から向かって行く強気なところも大変印象に残っております。
この試合、平田中を無得点に抑え込み、勝利投手となった佐々木投手。
今後も注目して行きたいと思っております!


試合は1ー0で川下中が勝利を挙げております。
以下、この試合の熱戦の模様を写真でお届け致しますね!


b0341242_18153506.jpg
b0341242_18152637.jpg
b0341242_18154578.jpg
b0341242_18151021.jpg
b0341242_18143994.jpg
b0341242_18145633.jpg
b0341242_18143142.jpg
b0341242_18141336.jpg
b0341242_18134760.jpg
b0341242_18132782.jpg
b0341242_18140072.jpg
b0341242_18133862.jpg
b0341242_18125932.jpg





最後にひと言。
平田中の1年生選手の中に、何人か昨年11月の防府天満宮杯軟式野球大会優勝した
平田軟式スポーツ少年団に所属していた選手がいるとの話を伺いました。
森國君は確認出来ましたが、他にもひょっとしたら既に私のブログに登場した事のある選手がいるかもしれません。

b0341242_18131289.jpg


日々の練習は辛く厳しいものがあると思いますが、二度目、三度目のブログ登場目指して是非頑張って欲しいと思っております!
平田中に限らず、頑張ってる選手をこれからも応援し続けます!!

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2014-09-14 19:12 | 中学野球(2014年~11月)


<< 秋まで待てない!ジョビン期待の...      岩国商vs丹原(練習試合) >>