jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

柳井中vs和木中(平成27年度中学軟式春季大会準決勝)


打撃力に定評のある柳井中と、接戦に強いと言われる和木中の対戦となったこの試合。
中盤までは柳井の一方的な展開で試合はそのまま決まるかと思われましたが、終盤に和木が驚異の粘りを見せ1点差まで追い上げる白熱した試合となりました。


【試合結果】


柳井中(柳井) 001 310 0  5
和木中(岩国) 000 004 0  4



それではこの試合を振り返って行きたいと思います。

まずは3回表の柳井の攻撃。

この回先頭の木村龍がライト線への2塁打を放ち、その後二死3塁の場面で打席に入ったのは四番・濱田。
ここで濱田が見事にレフト前へ運んで柳井1点先取です!

b0341242_13572223.jpg
b0341242_13570808.jpg



続く4回、二死ながら満塁の場面で前の打席で2塁打を放っている1番・木村龍が会心の一撃を放ちます!
左中間を破る走者一掃の3点二塁打です!!

b0341242_13565388.jpg
b0341242_13563134.jpg
b0341242_13560328.jpg


この一撃で勢いに乗った柳井は続く4回にも5番・迫田がレフト前タイムリーを放ち更に1点追加。

b0341242_13554542.jpg
b0341242_13551491.jpg


5回を終えて5-0と柳井が大きくリードし迎えた6回裏の和木の攻撃。
5回まで2安打無得点と完璧に抑え込まれていた打線が突如目覚めます!

死球と内野安打で1点を還し尚も無死1、3塁の場面で打席に入った四番・薮木がレフト線へのタイムリー2塁打を放ち更に1点。

b0341242_13545993.jpg
b0341242_13544862.jpg
b0341242_13541705.jpg


この四番の一振りで押せ押せムードとなった和木は、その後も五番・森の犠牲フライと六番・河口のタイムリーで
更に2点を加えついに1点差まで迫ります!

b0341242_13535768.jpg
b0341242_13533420.jpg


噂通りの脅威の粘り腰を我々に見せつけてくれた和木でしたが、反撃もここまで。
最終回は無得点に終わり、和木の春は終わりました。。

b0341242_13525832.jpg
b0341242_13523299.jpg


最後に両チームの先発投手を紹介しておきます。

柳井の先発・磯部投手は本来は外野の選手で、低めを丁寧に突きしっかり打たせて取っておりましたね♪
6回に勝利を意識したのか突如制球が乱れましたが5回迄は2安打無四球の安定した投球を見せてくれておりました。

b0341242_13574438.jpg


今後、球威・球速が伸びてくれば面白い投手になると思いますので期待したいと思っております!


和木の先発・小林投手、4失点は許しましたが球威のあるストレートは大変印象に残りました。
ストレートでグイグイ押す力投型投手として、今後の成長に期待したいと思っております!

b0341242_13573476.jpg


最後に『激闘の記憶』をUpしときますね♪


b0341242_17131512.jpg
b0341242_17130693.jpg
b0341242_17125567.jpg
b0341242_17124722.jpg
b0341242_17123861.jpg
b0341242_17122593.jpg
b0341242_17121113.jpg
b0341242_17115518.jpg
b0341242_17114335.jpg
b0341242_17113217.jpg


[PR]

by jobin33375 | 2015-05-18 17:14 | 中学野球(2015年3月~) | Comments(0)


<< 都市対抗野球山口県予選準決・決...      平田中vs熊毛中(平成27年度... >>