jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

岩国ヤングホープスvs西福岡メッツ(第20回下関マリナーズ大会)


まず最初にひと言。
甲子園で見事な初戦勝利を挙げた下関商の選手のみなさんおめでとうございました!!

録画とTVのニュースで熱戦も模様を見させてもらいましたが痺れましたよ♪
雷雨による中断、延長戦突入そして最後は劇的なサヨナラ勝利!!
選手のみなさん、本当によくやってくれました!

聞くところによると下関商吹奏楽部はコンクールと日程が重なってしまい甲子園入りが出来ず
急遽全国から吹奏楽部OBが集結し見事な演奏を披露してくれたとのこと。

吹奏楽部OBのみなさん、本当にありがとうございました!
甲子園でプチ同窓会が出来たのも選手が頑張ってくれたからこその話です。
選手のみなさんに感謝ですね~♪

下関商の夏はまだまだ続きます!
次戦も是非頑張って欲しいと思っております!!


下関商が熱戦を演じた8日の土曜日、くしくも私は下関で行われた中学硬式の大会へ参戦しておりました。
中国・九州地区から32チームが参加して行われた第20回下関マリナーズ大会。
組み合わせ表を見ると、岩国ヤングホープスと高川学園リトルシニアが同一会場での試合になっておりましたので
そちらの会場(下関中央工業)へ参戦する事にしました!

まずは岩国ヤングホープスの試合の結果から。

岩国ヤングホープス、見事な勝利をあげてくれました!



【試合結果】


西福岡メッツ    011 010 1  4
岩国ヤングホープス 113 100 X  6



この試合で印象に残った4人の選手を紹介しますね!

まずはこの選手から。
3打数3安打2打点と大活躍だった藤井夢心選手(2年)です!

b0341242_20261052.jpg
b0341242_20252705.jpg


この試合、2番セカンドで先発出場した藤井選手。
初回に左中間を破るタイムリー三塁打を放ちチームに勢いをつけてくれました!
相手投手と対峙した時のが眼光の鋭さが大変印象に残っております。
まだ2年生なので来年も楽しみな選手です!


続いては4番でチームリーダーの松尾龍乃選手(3年)です。

b0341242_20244039.jpg
b0341242_20243177.jpg


久し振りに見た松尾選手の印象は身体がかなり絞れていたと言う事でした。
親しくさせて頂いてる父母会様に私が話し掛けます。

『松ちゃん(松尾選手)なんかえらいスリムになった様に見えるんですが、かなり絞ったんですかね?』
『ああ、確かに身体は少し絞ったみたいですね。でもですねジョビンさん。スリムに見えた理由はもうひとつあるんですよ』
『と言いますと?』
『身長が伸びたんですよ♪(ニッコリ)』
『あ、なるほどそう言う事でしたか♪(ニッコリ)』

中学三年生と言えば育ち盛りですから父母会様の言葉に納得ですね♪
この試合、3回表に目の覚めるようなセンターオーバーのタイムリー二塁打を放った松尾選手。
同点に追いつかれた直後のこの一撃が、結果的にこの試合の勝利打点となりました。
頼れる主砲の松尾選手。やはり素晴らしい選手ですね~♪


育ち盛りと言えばショートの清水玲央選手(2年)も大きくなってましたね♪

b0341242_20240155.jpg
b0341242_20241527.jpg


昨年日本ハムへドラフト2位で入団した清水優心選手(九州国際大付)の実弟である玲央選手。
まだ線は細いものの身長はかなり伸びた印象を受けましたね。
この試合、1番打者で出場し見事なクリーンヒットを2本放った玲央選手。
身長もさることながら、打撃の方も順調に伸びて来てるみたいですね♪
まだ2年生の玲央選手。藤井選手と同じく来年以降もも楽しみですね!


最後に紹介するのはこの試合で観客の度肝を抜いたこの選手です。
河合 藍投手(3年)です!

b0341242_20233657.jpg
b0341242_20232260.jpg



4月のホークスカップ予選以来の久々の再会でしたが、この男やはり凄いです!(キッパリ)
この試合、外野手で先発出場してましたが3回途中から救援投手としてマウンドへ上がり素晴らしい投球を披露してくれました!
対戦相手の選手、父母会様からも驚きの声が上がったその唸りを上げる球威のあるストレートは大台(130K)に到達したとの情報も入っております!

現役の県内の中学生で120K後半~130Kのスピードボールを投げる投手は、私が把握してるだけでも
高川学園リトルシニアの前原健人、華陽中の田中未來、東中の平田昴大、佐波中の古屋投手がいますが、この四人に加えて
この河合投手の来春の進学先にも要注目ですよ、みなさん!

以下、この試合の『激闘の記憶』をUpしときますね♪

それではまた。

ジョビンでした♪

b0341242_18302480.jpg
b0341242_18301652.jpg
b0341242_18295985.jpg
b0341242_18295193.jpg
b0341242_18290719.jpg
b0341242_18284118.jpg
b0341242_18274687.jpg
b0341242_18273708.jpg
b0341242_18272787.jpg
b0341242_18270766.jpg
b0341242_18262004.jpg
b0341242_18255750.jpg


[PR]

by jobin33375 | 2015-08-10 18:39 | 中学野球(2015年3月~) | Comments(1)
Commented by 田中 at 2015-08-10 21:38 x
岐陽の子がこの前132キロ出してましたよ


<< 高川学園リトルシニアvs筑後ド...      いよいよ明日出陣!頑張れ下関商!! >>