jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 06日

下関国際vs光(練習試合)


本日は昨日光Gで行われた下関国際と光の練習試合の模様をお届け致します。

試合の結果は打撃が爆発した下関国際の勝利に終わっております。
(得点経過等は今回は省略致します、ご了承願います)


この試合、下関国際の岸田峻輔投手(1年)が登板するのか野手で出場するのかに注目していた私。
現場入り直後、ベンチ横で投手用グラブを片手に投球練習をする岸田投手の姿が目に入り思わずニッコリ笑顔がこぼれた私。
今夏の選手権予選は外野手としての出場でしたが、春の私学大会で見たノビのあるストレートをこの目でまた見れると思ったからなんですね。

先の新人大会で140Kを計測したと聞く岸田投手。
昨日の試合でもMAX138Kを計測した素晴らしいストレートとキレのあるスライダーでなかなかの好投を見せ、2試合目にはホームランも放っております!


b0341242_16504848.jpg


今夏140Kを計測した投手は私が知る限り南陽工の小川投手のみ。(次点は宇部鴻城・上西投手と宇部西の中村投手、防府の森本投手の138K)
今夏の準決勝の宇部鴻城戦での9回ツーアウトからの同点タイムリーも印象的でしたし、この岸田投手はまだ1年生ながら
早くも山口県高校野球界の主役の座を掴んだと言えるかもしれませんね。
今後の活躍が楽しみな岸田投手、みなさん是非注目してくださいね!


同じく1年生ながら素晴らしい活躍を見せてくれたのは光の田中成来選手。
この試合、1番・センターで出塁し第一打席に岸田投手の快速球を見事に捉えセンターオーバーの二塁打、2試合目にはホームランも放っております!


b0341242_14470844.jpg
b0341242_14465423.jpg

山口東リトルシニア時代からそのパンチ力に注目し、おまけに私の母校の光井中出身と言う事もあり密かに応援して来た私ですが
順調に成長してくれているみたいで非常に嬉しいですね♪
二年後、県を代表するスラッガーに成長してくれる事を期待したいと思います!


以下、昨日の試合の『激闘の記憶』をUpしておきますね。

あと、ここ三週間で観戦した試合(中学軟式の大会)も順次Upして行きますので選手のみなさん待っててくださいね!

それではまた。

ジョビンでした♪


b0341242_16503739.jpg
b0341242_16502609.jpg
b0341242_16501409.jpg
b0341242_18201663.jpg
b0341242_18202963.jpg
b0341242_18204078.jpg
b0341242_18204894.jpg
b0341242_18205979.jpg
b0341242_18215773.jpg
b0341242_18220423.jpg
b0341242_18221712.jpg
b0341242_18222635.jpg
b0341242_18223516.jpg

[PR]

by jobin33375 | 2015-09-06 18:23 | 高校野球(2015年8月~) | Comments(1)
Commented by 2 at 2015-09-19 15:01 x
期待の岸田君今日の秋大二回戦で144キロだしましたよ!


<< 下松クラブvs防府クラブ『激闘...      岩国工vs岩国(平成27年度山... >>