jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジョビン語る( 16 )


2015年 10月 11日

ツイッター始めました

ブログの方かなかなか上手く行かないので昨日からツイッター始めました。名前はそのままjobin33375で登録してます。
今、秋季中国地区大会へ向けた県内三校の注目選手をつぶやいております。ツイッターは文字数や画像の容量の縛りがありますので試合の詳細等はこちらにUPし、その他はツイッターの方に書いて行こうと考えてます。
ツイッターの方もよろしくお願い致します!
[PR]

by jobin33375 | 2015-10-11 17:32 | ジョビン語る
2015年 10月 08日

君、消える事無かれ

最西に眠る七色の輝きを放つ宝石よ
君、消える事無かれ
立ち止まり もう一度帆を揚げよ
霧の漂う水平線の彼方には輝く未来が待っている
その未知なる島の岸に辿り着いた時
君は更なる栄冠と輝きを手にするだろう

君、消える事無かれ
君、消える事無かれ

[PR]

by jobin33375 | 2015-10-08 04:40 | ジョビン語る
2015年 09月 22日

今晩スマホから

記事のUPに挑戦してみます!
土曜日は宇部、日曜日は津田スタに行って来ましたのでその記事になると思います。
写真をいったんパソコンに取り込み、それをメモリーカードでスマホへ移しての記事となりますのでかなり時間が掛かると思いますが頑張ってみます!
[PR]

by jobin33375 | 2015-09-22 05:46 | ジョビン語る
2015年 09月 17日

スマホからの書き込みです

先週の土曜日からネットに繋がらなくなってしまい記事が更新出来ずに参ってます。以前から無線LANの電波受信状況が悪く苦労しながら記事をUPして来たんですが、さすがに我慢の限界です。無線を止めて有線に替えようかとも考えております。
ご迷惑お掛けしてますがまた状況をお知らせ致しますね!
[PR]

by jobin33375 | 2015-09-17 05:42 | ジョビン語る
2015年 07月 09日

LINEの友達申請について(お願い)


本日、スマホを家に忘れて出勤し先ほど帰宅したんですが、LINEの友達申請が大変な事になってました。
えー、現役の選手のみなさんや女子マネさん、父母会様、学校関係者様、私と青春を共に駆け抜けたOB選手、当ブログの読者の方
基本的に私は誰でもwelcomeです。全ての方の友達申請を承諾させて頂きますのでご安心ください♪

ただしひとつだけお願いがあります。
友達申請をする際に、簡単な自己紹介文章を添えて頂けると非常に嬉しいですね♪
この記事をUpした後、届いている友達申請を順次承認して行きますのでお待ちくださいね!
今後もよろしくお願い致します♪


さて、本日は勤務終了後に所用で周南・下松方面へ車を走らせました。
用事をすませた後、近場の高校へ寄ってみたんですが選手のみなさん頑張って最後の調整をされておりました。

先週、岩国工へ寄った時もそうだったんですが、本日訪れた高校も吹奏楽部のみなさんが懸命に応援練習をされておりました。
『紅(くれない)』のメロディーを聴きながら懸命に練習している選手の姿を見てると鼻の奥がツーンとなってしまい、
私の目の色も紅色になってしまいました。。





明後日からいよいよ夏の本戦が始まります。
選手の最後の熱き戦いをしっかり見届けたいと思っております!

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-07-09 19:22 | ジョビン語る
2015年 07月 08日

私の連絡先について(ご連絡)


昨日、一通のメールが届きました。
その方は私のよく知っている方なんですが何度メールしても返信が無い、ひょっとして嫌われてしまったのかもと
大変心配なさっておられました。

私が返信しなかった(出来なかった)理由は明確でした。
実は、PCもスマホも迷惑メールが半端なく届いておりましたのでPCからのメールを受信拒否に設定してたんですね。

迷惑メールはそのほとんどがPCから送信されておりますので、今後も受信拒否を継続致しますので
私に連絡を取りたいと思っておられる方は携帯メールもしくはLINEでお願い致します♪


携帯アドレス jobin33375njp@softbank.ne.jp

LINE ID jobin33375


今後もよろしくお願い致します♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-07-08 19:45 | ジョビン語る
2015年 03月 04日

半券の付いた一枚のチケット・・・


社会人の宿命と申しましょうか、楽しみにしていたイベントが業務の都合で行けなくなる事が結構あるんです。
今年の一月のイベントもそうでした。そのイベントは、岩国商吹奏楽部の定期演奏会でした。

b0341242_20153866.jpg

吹奏楽部の三年生部員の最後の演奏会となる毎年一月に行われる定期演奏会。
昨年初めて参加し、言葉では表現出来ない位の感動を与えて貰い今年も本当に楽しみにしていたんです。
即席先生、吹奏楽部の部員の皆様との再会は勿論の事、昨年防府商工へ移動されたカリスマ指揮者の藤本先生も来場されて可愛い教え子の為に
特別に数曲指揮をとられるとの話も事前に聞いておりまして本当に楽しみにしてたんですね。。

b0341242_20150640.jpg
b0341242_20151451.jpg
b0341242_20152957.jpg
b0341242_20144904.jpg
b0341242_20144147.jpg

二度と使う事の無い半券の付いたままの入場チケットは今も私の財布の中にしまってあります。
来年は何があっても必ず行きたいと思っておりますし、吹奏楽部の他のイベント(岩国祭り等)にも出来うる限り参戦してブログにUpして行きたいと考えております!

えー、実はこの演奏会でもうひとつ楽しみにしてた事があったんです。
それは岩国商硬式野球部の卒業を控えた三年生選手との再会でした。


b0341242_20142775.jpg
b0341242_20141873.jpg

髪の伸びた森國に会いたかったですし、最後の夏の試合に応援に行けなかった事もひとこと詫びたかったんですね。。

あと、私が期待してた水田にも会いたかったなー。。

水田~、昨年の春季大会の球場で話した事憶えちょるかい?

『おい、水田。調子はどうだい?早くお前がマウンドで投げよる写真をブログにUpしたいんじゃがのー』
『調子はまずまず良いですよ♪僕も楽しみにしてますんでジョビンさんに撮ってもらえるように頑張ります!』

公式戦での写真は結局撮れなかったけど、練習試合で投げた写真があるんで本日約束を果たさせてもらいます!
来年の夏、後輩の応援に絶対に現場へ来いよ!!再会を楽しみにしてるからな~♪


b0341242_20140781.jpg
b0341242_20135730.jpg

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-03-04 19:23 | ジョビン語る
2015年 03月 02日

昨夏の応援スタンドの風景


3年間の語り尽くせない思い出を胸に昨日卒業式を迎えられた選手の皆様、卒業おめでとうございます。
卒業された選手に限らず父母会様やチアガール、また選手と机を並べて共に過ごしたクラスメイトの方からもメールを頂き、本当に胸が熱くなりました。

卒業された選手の皆様、応援席で声を枯らして君たちを応援してくれた素晴らしい仲間の事をどうか忘れないでくださいね。
今回の記事は、昨夏の応援スタンドの風景を特集したいと思います!!



b0341242_13243472.jpg
b0341242_13242303.jpg
b0341242_13241271.jpg
b0341242_13240234.jpg
b0341242_13235317.jpg
b0341242_13234217.jpg
b0341242_13233281.jpg
b0341242_13232048.jpg
b0341242_13230624.jpg
b0341242_13225831.jpg
b0341242_13224614.jpg
b0341242_13223312.jpg
b0341242_13221967.jpg
b0341242_13213902.jpg
b0341242_13212812.jpg
b0341242_13211850.jpg
b0341242_13210910.jpg
b0341242_13205951.jpg
b0341242_13204765.jpg
b0341242_13203895.jpg
b0341242_13202796.jpg
b0341242_13201791.jpg
b0341242_13200784.jpg
b0341242_13195812.jpg
b0341242_13194425.jpg
b0341242_13193590.jpg
b0341242_13192621.jpg
b0341242_13191860.jpg
b0341242_13190303.jpg
b0341242_13184279.jpg
b0341242_13182423.jpg
b0341242_13181243.jpg
b0341242_13175838.jpg
b0341242_13174506.jpg
b0341242_13173325.jpg

どうですか?同じクラスの隣の席の友達写ってましたか?
共に青春を駆け抜けたかけがえの無い友人の事を、どうか忘れないでくださいね♪
後輩の活躍は私が責任を持って追っかけて記事にして行きますので、たまにはブログを覗いて見てくださいね!!

卒業された全ての生徒諸君、本当におめでとうございました!
また会う日まで。

ジョビンでした♪




[PR]

by jobin33375 | 2015-03-02 13:54 | ジョビン語る
2015年 02月 28日

卒業式の思い出


一部の私学を除いて、明日は大半の高校で卒業式が行われます。
卒業される生徒のみなさん、今どんな気持ちで何を思ってるんでしょうね。。

私は小学・中学時代の卒業式は全く記憶に残って無いんですが高校の卒業式の事ははっきり憶えております。

卒業証書授与式を終え、晴れやかな表情で体育館を出て校門へ向かって歩いて行く私。
その時二人の女の子が私の名を呼びながら近づいて来ました。


『○○先輩卒業おめでとうございます。あのー、第二ボタン貰えませんか。。』


小さな花束を手に泣き笑いの表情で私に語りかける女の子。
全く知らない子で正直ビックリしたんですが、気持ちが高ぶっていた私が取った行動は。。


『おう、エエよ。このまま持って行きなよ』


と、学生服を脱ぎ、その女の子に向かって放り投げたんです。


機械科の友人から買った裏に昇り龍の刺繍の入った学生服。
今、どうなってるのかなー。。(遠くを見つめる様に)


卒業式目前の時期、私は数人の先生の涙を目撃した事もよく憶えておりますね。

えー、あえて実名を挙げますが三年間担任を務めてくださった三村先生の最後のホームルームでの涙。
私が三年の時に赴任して来られた舛田先生の授業中チョークの手を止めての突然の涙。
卒業ソングをピアノで弾きながら涙を流された前田先生。

思い出しただけでも胸が熱くなりますね。。


春なのに お別れですか
春なのに 涙がこぼれます


明日卒業式を迎えられるみなさんの今後の更なる活躍をお祈りしております。

ジョビンでした。




[PR]

by jobin33375 | 2015-02-28 22:43 | ジョビン語る
2015年 02月 17日

卒業を控えた女子高生との会話


『もうすぐボク高校卒業です。もう学生服を着る事が出来なくなると思うと悲しくて・・・』


と、むせび泣く男子はまずいないと思います(笑)
ただ、これが女の子の場合だと少し違ってくるんですね。

今年に入って3回、卒業間近の女子高生と会話する機会がありました。
光のコンビニで1回、高校サッカー新人大会で1回、防府のイオンで1回。。

高校サッカー新人大会で会った子は過去何度も現場(球場)で会話した事のある、いわば顔馴染みの可愛い女の子二人組ですが
それ以外の子は私が全然知らない子でしたので話しかけられた時は正直ビックリしました(苦笑)

防府のイオンで出会った三人組の女の子との会話の中で印象に残ってるのが


『友達と会えなくなるのももちろん寂しいんですケド、セーラー服を着れなくなるのが本当に寂しいんデス。。』


と言う言葉でした。


『お前らみんな可愛いから着ればいいじゃん、卒業してからも(笑)』
『それはキモ過ぎるでしょー、ジョビンさん(一同爆笑)』
『んな事はないよ(笑)来年でも再来年でも十分現役の女子高生で通用するって(笑)』
『ジョビンさん、初めて話したけど面白い人なんですね~(またまた大爆笑)』


『あのな、ここで会ったのも何かの縁と思うんで言っとくけどね』(と、急に真顔になる私)

『経験上言うけどね、卒業してもいつでも友達と会えると多くの人が思ってるけどそれは違うんよ』
『・・・』
『みんなの友達で地元に残る子どの位いる?進学や就職で地元を離れる子が多くない?』
(コクリとうなずく女の子たち)
『じゃろ?ほんでね、新たな学校や職場での新しい出会いってのが必ずあるんよ。そうなるとだね、どうしてもそっちの方が新鮮だし刺激的だし
優先的になって行くんよね、必然的に』
(素直にうなずく女の子たち)
『それに女の子はだいたい男子より早く結婚するじゃろ?早い子は20代前半で結婚するよね。で、子供が出来たら必然的に子育て中心の生活になって
友達と会う時間は激減するんよね。子供を三人産んでごらんよ。ふと気づいたら40過ぎとるゼ(笑)』



振り返ればすぐ側にいる友人、いつも笑顔で支えてくれた友人も卒業後は徐々に遠い存在になって行ってしまいます。
これは嘘ではありません。お父さんやお母さんに聞いてみてください。
きっと私と同じ言葉が帰ってくると思いますよ。。

卒業を間近に控えた三年生のみなさん、どうかかけがえのない友達を大切にしてくださいね♪

Good Bye(さよなら)じゃなく、See You One Day(いつの日かまた会おうね)
この言葉を友達に贈りましょうよ、みなさん!
ジョビンの心からのお願いです。


ここ数年、選手やお世話になった父母会様との別れの場面でよく私が使った言葉、それは。。


さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会うまでの遠い約束


出会いは人生を豊かにしてくれます。
今後も縁のあった方々とのふれあいを大事にして行きたいと思っております♪

ジョビンでした♪






 セーラー服も可愛いけど、ブレザー(華陵みたいな)も可愛いなー(しみじみと・笑)


[PR]

by jobin33375 | 2015-02-17 20:18 | ジョビン語る