jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

山口東vs広島北『激闘の記憶』


山口東 210 010 0  4
広島北 000 000 0  0


山口東の先発・安村 凌投手

この日の初戦(呉昭和戦)はライトでスタメン出場しておりましたが投手としても良いものを持っておりますね♪

b0341242_23454829.jpg
b0341242_23461010.jpg
b0341242_23453327.jpg


この試合、抜群の制球力でカウントを有利にし、勝負球の打者の胸元を突くストレートで広島北打線をほぼ完璧に抑え込んだ安村投手。
許した安打はわずか2本の見事な完投・完封勝利でした!

吉村英とこの安村の2枚の好左腕を擁す山口東・新チーム。
他にも大型右腕も控えていると聞いておりますので、こと投手力に関しては十分計算が出来ると思います!
今後の投手陣の更なる奮闘に期待したいと思います♪


山口東の三番打者・鳥越俊良選手

新チームの主将も務める鳥越選手、この試合4打数3安打2打点とチームの勝利(優勝)に大きく貢献してくれました!

b0341242_23452271.jpg
b0341242_23451266.jpg
b0341242_23445034.jpg


チームメイトの人望も厚く、チャンスにも強いと聞く鳥越選手。
今後もチームを引っ張って行ってくださいね!!


最後に紹介するのはこの選手です。

山口東の岡村理央選手です!

b0341242_23440656.jpg
b0341242_23435758.jpg
b0341242_23434823.jpg


彼の第一印象はとにかくデカイと言うものでした。
写真を見れば分かると思いますが、存在感、スケール感はかなりのものがある岡村選手。
この試合の第三打席で放ったレフトオーバーのタイムリー二塁打の打球の速さとボールの伸びには驚きましたね~。

身内ネタで恐縮ですが(笑)、彼は本当にとても良い選手だと思います♪
今後の更なる活躍に期待しております!!

b0341242_23425874.jpg
b0341242_23424547.jpg
b0341242_23423482.jpg
b0341242_23420483.jpg
b0341242_23421355.jpg
b0341242_23415106.jpg
b0341242_23411801.jpg
b0341242_23410621.jpg


それではまた。

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2014-11-27 18:25 | 中学野球(2014年~11月)
2014年 11月 25日

広島北vs三原中央『激闘の記憶』


 広島北  101 305 3  13
三原中央 010 003 0  4


スタメン全員が二年生の広島北にスタメンの半数以上が一年生の三原中央が挑んだこの試合。
結果は広島北の圧勝に終わりました。

広島北先発の古川諒投手、素晴らしい投手でした!

b0341242_19230317.jpg



この試合、5回を2安打4三振1四球の失点1と、なかなかの好投を見せてくれた古川投手。
鞭がしなる様な腕の振りから繰り出されるストレートは球威があり、スピードもかなりのものがありました♪
打つ方も四番に座る文字通り広島北の中心選手である古川投手。
次回の観戦・撮影を楽しみにしておりますのでどうか頑張ってくださいね♪

以下、この試合の『激闘の記憶』をお届け致します。


b0341242_19224587.jpg
b0341242_19223423.jpg
b0341242_19222449.jpg
b0341242_19221495.jpg
b0341242_19220316.jpg
b0341242_19215372.jpg
b0341242_19214414.jpg
b0341242_19213309.jpg
b0341242_19211100.jpg
b0341242_19203665.jpg
b0341242_19202778.jpg
b0341242_19201195.jpg
b0341242_19195684.jpg
b0341242_19194677.jpg
b0341242_19193765.jpg


三原中央とは8月の卒団大会以来久しぶりの再会となりました。
また次回どこかの現場で再会出来ると思っておりますので今後もよろしくお願い致します!!

最後にひとつ。

広島地区の旧チームで私に鮮烈な印象を与えてくれた二人の豪腕投手の進路が気になっております。
広島佐伯の萬谷投手と呉中央の森石投手の二人です!

b0341242_20131394.jpg
b0341242_20134318.jpg


この二人の投手は必ずや高校野球業界を沸かせてくれる逸材投手と思っております。
どこの高校へ進学するにせよ、頑張って欲しいと思っております!!


それではまた。

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2014-11-25 20:24 | 中学野球(2014年~11月)
2014年 11月 24日

山口東vs呉昭和『激闘の記憶』


呉昭和 012 010 0  4
山口東 400 033 X  10


この試合で印象に残った選手を3人紹介致します。まずはこの選手から。

山口東の吉村英也投手です!

b0341242_17102270.jpg
b0341242_17101360.jpg


この試合、先発投手としてマウンドに上がった吉村投手。まだ線は細いもののなかなか良い球を放っておりました♪
吉村投手の最大の武器はノビのあるストレート。(MAX118Kを計測)
コントロールも良いですし、今後身体が出来てくればかなりの活躍が期待出来そうですね!
この試合四番で出場し先制の二塁打を含み2安打を放った吉村投手。
山口東・新チームの投打の中心選手として今後の活躍を期待しておりますので頑張ってくださいね~♪

b0341242_17100382.jpg



二人目はこの選手。呉昭和の川向怜慈選手です!

b0341242_17094799.jpg
b0341242_17093876.jpg
b0341242_17090353.jpg


四番で先発出場して4打数3安打3打点の大活躍を見せてくれた川向選手。
彼の思い切りの良いバットスイングは強く印象に残ってます。
ライト線を破る二塁打、左中間を深々と破る三塁打の2本の長打はいずれもタイムリーと言う勝負強さも素晴らしかったですね!
一年生が大半の呉昭和・新チームを引っ張っていくリーダーとして、今後も頑張って欲しいと思っております。


最後に登場するのは呉昭和の一年生選手・角原佳祐選手です!

b0341242_17082763.jpg
b0341242_17081656.jpg
b0341242_17080463.jpg



この試合途中出場だった角原選手ですが、守備時に大きな声を出し続けてチームを鼓舞していた姿が忘れられません♪
身体は小さいものの元気の良さは両チームの選手の中で間違いなくNo1でした♪
チームのムードメーカーとして欠かせない存在だと思われる角原選手。
次回の再会を楽しみにしておりますのでどうか頑張ってくださいね~♪

それではまた。

ジョビンでした♪

b0341242_17071465.jpg
b0341242_17065814.jpg
b0341242_17064051.jpg
b0341242_17060637.jpg
b0341242_17063250.jpg
b0341242_17061713.jpg


[PR]

by jobin33375 | 2014-11-24 23:20 | 中学野球(2014年~11月)
2014年 11月 23日

第四回山口東リトルシニア会長杯決勝大会


本日は山口東リトルシニア会長杯の準決・決勝戦を観戦して来ました。
昨日行われた予選を勝ち上がった山口東・呉昭和・広島北・三原中央の4チームが登場した本日の試合。
全3試合の熱戦の末、山口東が優勝の栄冠を勝ち取りました!!


【試合結果】

決勝
山口東  210 010 0  4
広島北  000 000 0  0

準決勝
呉昭和  012 010 0  4
山口東  400 033 X  10

広島北  101 305 3  13
三原中央 010 003 0  4


b0341242_19465771.jpg
b0341242_19464804.jpg
b0341242_19463753.jpg
b0341242_19461992.jpg
b0341242_19460289.jpg
b0341242_19455454.jpg



本日、全3試合を観戦しましたが新チーム立ち上げ後間が無いと言うのに早くも強く印象に残った選手が何人かおりました♪
後日その選手たちをピックアップして行きますので楽しみにしててくださいね!
本日は速報版と言う事で、本日の試合写真を何枚かUpしておきます。

えー、ここでひとつ残念なお知らせを。
本日帰宅後、撮影した写真をPCに取り込んでいる途中にトラブルが発生し一時全撮影データが消滅してしまったんです。
ネットで復旧ソフトを探し、復旧作業を行ったのですが残念ながら約4割の撮影データが復旧出来ませんでした。
その為、各試合の得点経過は残念ながら紹介する事が不可能となりました。
頑張った選手のみなさん、本当にすみません。
各試合の記事は『激闘の記憶』の写真集の形で紹介したいと思っておりますので御了承願います。

と言う事で本日はこのへんで。

ジョビンでした♪


b0341242_19454290.jpg
b0341242_19453238.jpg
b0341242_19451050.jpg
b0341242_19450153.jpg
b0341242_19444647.jpg
b0341242_19443876.jpg
b0341242_19442582.jpg
b0341242_19441283.jpg
b0341242_19434689.jpg
b0341242_19433536.jpg
b0341242_19432374.jpg
b0341242_19430546.jpg
b0341242_19425564.jpg

[PR]

by jobin33375 | 2014-11-23 20:26 | 中学野球(2014年~11月)
2014年 11月 21日

高川学園vs早鞆(一年生大会決勝)『激闘の記憶』


b0341242_19152456.jpg

b0341242_19151688.jpg
b0341242_19150165.jpg
b0341242_19145131.jpg
b0341242_19144147.jpg
b0341242_19143320.jpg
b0341242_19141542.jpg
b0341242_19140597.jpg
b0341242_19135410.jpg
b0341242_19134552.jpg
b0341242_19133301.jpg
b0341242_19132437.jpg
b0341242_19125940.jpg
b0341242_19124690.jpg
b0341242_19123827.jpg
b0341242_19122202.jpg
b0341242_19121388.jpg




[PR]

by jobin33375 | 2014-11-21 19:20 | 高校野球(2014年・10月~)
2014年 11月 21日

高川学園一年生大会優勝おめでとう!!


諸事情でバタバタしておりましたが、やっと落ち着いて来ましたので本日よりブログを再開しますね♪
と言う事で本日は先週末行われた一年生大会決勝の模様をレポート致します!


【試合結果】

早鞆   000 200 100  3
高川学園 000 003 10X  4


優勝した高川学園の先発は、前日の準決勝・強打の柳井学園を散発4安打で完封したエースの山﨑投手でした。


b0341242_21042107.jpg
b0341242_21043016.jpg


山﨑投手を見るのはこの試合で3試合目ですが、過去の試合と違って序盤から変化球を多投しておりました。
前日の激投の疲れと寒さの影響からか、この試合ストレートが走って無かったからでしょうね。。
悪いなりにも勝負所では彼の最大の武器であるノビの有るストレートをコーナーへ投げ込み打者を打ち取っていった山﨑投手。
9回を投げ切り5安打3三振3四死球の3失点と無難にまとめ、見事に優勝投手となりました♪

一年生ながら既に球速が130Kを超えている山﨑投手。(津田スタで132Kを計測しております)
もうひとりの一年生右腕・山本京投手も素晴らしいキレのストレートを投げる好投手です!
このW右腕に加え、チャンス時にお得意の集中打で1試合に数回は必ずビッグイニングを作る攻撃陣も健在の高川学園。


高川学園一年生軍団、強いです!(キッパリ)


以下、この試合の得点経過を振り返って行きたいと思います。


先手を取ったのは先攻の早鞆。4回表に一死1、3塁の場面で投手の一塁への牽制悪送球で三塁走者・内田が還りまず1点。
その後打席に入った六番・西浦がライト線を破るタイムリーを放ち更に1点を追加。

b0341242_21040905.jpg


2点を追う高川学園の6回裏の攻撃。
先頭の大江が死球で出塁し続く二番の石丸がライト前へ運び無死1、3塁のチャンス。
三番・山﨑のショートゴロの間に大江が還りまず1点。
続く四番・相田が左中間を破るタイムリー三塁打を放ち同点に追い付きます!

b0341242_21035902.jpg
b0341242_21034842.jpg


その後六番・朝田のショートゴロの間に相田が生還し、高川学園この回一気に逆転に成功です!

b0341242_21033846.jpg


逆転された直後の7回表の早鞆の攻撃。
安打と相手のまずい守備で一死1、2塁の場面で代打で登場したのは背番号17の森川。
この場面で森川が期待に応えライト前へ運び、2塁走者の西浦がホームへ向かって激走!
タイミングは微妙でしたが、判定はセーフとなり早鞆同点に追い付きました!

b0341242_21032300.jpg
b0341242_21031241.jpg
b0341242_21025836.jpg


同点に追いつかれたその裏の高川学園の攻撃。
簡単に二死を取られた後、ヒットと死球でランナー1、2塁の勝ち越しのチャンスを迎え打席に三番・山﨑が向かいます。

b0341242_21024286.jpg


この場面で山﨑が見事にレフト前へ運び高川学園勝ち越しに成功です!

b0341242_21023338.jpg
b0341242_21022121.jpg


結局この1点が決勝点となり、高川学園が【県内一年生のテッペン】に駆け上がりました!!

b0341242_21015603.jpg
b0341242_21020423.jpg
b0341242_21014420.jpg
b0341242_21013461.jpg
b0341242_21012550.jpg
b0341242_21011656.jpg


続いてこの試合で印象に残った選手をピックアップして行きますね♪
まずはこの日登板した早鞆の二人の投手です!

b0341242_21010044.jpg
b0341242_21004923.jpg
b0341242_20591555.jpg
b0341242_20592429.jpg


上の2枚が先発・岩崎投手(7回迄)で下の2枚が8回1イニング救援登板した原投手です。
両投手共、今後の大活躍を予感させる素晴らしい投手でした!

岩崎投手は今夏の光との練習試合以来の久し振りの再会でしたが、驚きの進化を遂げておりました!
一年生の本格派大型右腕投手では、柳井学園・平畠とこの岩崎が間違いなく抜けていると思いますね♪
原投手は打者の手元で伸びていたノビのあるストレートが絶品でした。
体型から見て原投手の同期のライバルには高川学園の山﨑・山本京のWマウンテンコンビと、山口県鴻城の桂投手の名前を挙げたいと思います。
以上の4投手に加え南陽工の重冨、聖光の西本等、今年の一年生右腕は楽しみな投手が多いので今後に期待したいと思っております!!

打者の方では両チームのショートの選手が印象に残りました。
高川学園の四番・相田選手と早鞆の西浦選手です!

b0341242_18134588.jpg
b0341242_18133824.jpg


相田選手はパワー・ミート力に加え選球眼も素晴らしく、守備面でも俊敏な動きを披露してくれました。
足も見た目以上に速く、三拍子も四拍子も揃った素晴らしい選手でした♪

b0341242_18132851.jpg
b0341242_18125984.jpg


西浦選手は攻守に渡り野球センスの高い選手であると私の目に映りました。
この試合の西浦選手の打順は6番でしたが、こういう選手が6番にいると相手投手は苦労すると思いますね(苦笑)
本当に素晴らしい選手だと思いました♪


と言う事でこのへんで一年生大会決勝戦のレポートを終わりにしようと思います。
続いてこの試合の写真特集『激闘の記憶』をUpしますので楽しんでくださいね~♪

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2014-11-21 18:39 | 高校野球(2014年・10月~)
2014年 11月 09日

防徳地区一年生大会『激闘の記憶』

昨日は寒さがハンパでなく、まるで冬眠に入る直前の獣の様に動きが鈍くなってしまった私。
撮影した少ない写真の中から『激闘の記憶』をお届け致しますね♪

あ、一人だけどうしても紹介したい選手がいるのでその選手のみ紹介させて頂きます。


華陵の中野翔太選手(2年)です!

b0341242_16460886.jpg


小学時代に軟式野球の経験はあるものの、中学・高校では主に陸上競技で頑張っていた中野君。
部員不足に悩む野球部員の苦悩を知った彼は、当然の様に立ち上がり野球部に入部してくれたとの事でした!


中野翔太、おまえ漢(おとこ)じゃな!!


かけがえのない仲間の為に立ち上がった勇者・翔太の今後の頑張りに期待してます!!
みなさんも是非応援してあげてくださいね~♪




b0341242_16482226.jpg
b0341242_16480198.jpg
b0341242_16473807.jpg
b0341242_16472189.jpg
b0341242_16470572.jpg
b0341242_16464993.jpg
b0341242_16463311.jpg
b0341242_16454352.jpg
b0341242_16451844.jpg
b0341242_16440781.jpg
b0341242_16435109.jpg
b0341242_16433518.jpg
b0341242_16431074.jpg
b0341242_16420767.jpg
b0341242_16422121.jpg
b0341242_16414947.jpg
b0341242_16412406.jpg
b0341242_16405375.jpg
b0341242_16381156.jpg
b0341242_16375729.jpg
b0341242_16373876.jpg
b0341242_16372387.jpg


[PR]

by jobin33375 | 2014-11-09 17:40 | 高校野球(2014年・10月~)
2014年 11月 09日

スマホデビューに伴ってLINEを始めました♪


一昨日に新規登録し、周南地区の某高校のエースに使い方の指導を受け昨日も現場でフリフリして友達を増やしました。
このラインって素晴らしいアイテムですね♪メールアドレスが分かれば友達招待出来るみたいなので、みなさんどんどん私を招待してください!!
今後はライン中心でコミニュケーションをはかって行きたいと思っているジョビンでした♪


jobin33375njp@softbank.ne.jp


どうぞよろしくお願い致しますね~♪


[PR]

by jobin33375 | 2014-11-09 11:06 | ジョビン語る
2014年 11月 09日

防徳地区一年生大会代表は高川学園に決定!


【昨日の結果】

決勝  高川学園 7-2 下松
準決勝 高川学園 9-4 南陽工
    下松   7-2 華陵


旧チームより若干小粒になった印象の高川学園ですが、山崎・山本京のW右腕にチャンス時の集中打に定評のある攻撃陣の頑張りで
見事に防徳地区一年生大会を勝ち上がりました!

今大会から正式に名将・中野監督が勇退され、御子息である中野智弘氏新監督に就任された高川学園。
中野新監督の采配に今後も注目して行きたいと思っております!

b0341242_09470982.jpg
b0341242_09465548.jpg
b0341242_09464090.jpg
b0341242_09460228.jpg
b0341242_09452558.jpg
b0341242_09441741.jpg
b0341242_09435659.jpg
b0341242_09434438.jpg



昨日は他会場でも熱戦が繰り広げられ、来週末西京スタジアムで開催される決勝大会進出校も残すは下関地区のみとなりました。
決勝大会の組み合わせは下記の通りです。


柳井学園vs高川学園
山口県鴻城vs下関地区代表校


準々決勝の聖光戦が14得点、準決勝の光戦が12得点、決勝の岩国商戦は16得点と驚異の破壊力打線で勝ち上がった柳井学園。
安定した試合運びで危なげなく勝ち上がった高川学園。
宿敵・宇部鴻城に僅差で競り勝ち(3-1)見事に代表となった快腕・擁する山口県鴻城。
下関地区は準決勝で対戦する早鞆vs下関商に注目です!!

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2014-11-09 10:58 | 高校野球(2014年・10月~)
2014年 11月 02日

メールアドレス変更のお知らせ


相変わらずバタバタしておりますが、携帯電話をスマホに変更しましてアドレスが変わりましたのでお知らせしておきます。

新携帯アドレス jobin33375njp@softbank.ne.jp

電話番号とPCの方のアドレスは変わっておりません。(jobin33375njp@ybb.ne.jp)

取り急ぎお知らせしておきますので、よろしくお願い致します♪


今後はFacebook、ツイッター、ライン等あたりにも挑戦してみようかと思っております♪
色々勉強してみますね!!

それではまた!!


[PR]

by jobin33375 | 2014-11-02 18:01 | ジョビン語る