jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 23日

第97回全国高校野球選手権山口県予選展望②


本日はC・Dブロックの展望です。

【Cブロック】※画像の左の下関球場ブロック

b0341242_06132046.jpg


ここは春の覇者、下関国際が中心となると思います。
怪物・吉中を中心とする攻撃陣にエースの小山・完全試合男・中島に加え私学大会でベールを脱いだ
岸田三兄弟の三男、1年生の快速右腕・岸田投手と投手陣も粒が揃っております。
一度波に乗ったら止まらないチームカラーは春を制しイケイケモードに突入しておりますので
西京スタジアム進出は勿論、一気に夏のテッペンまで駆け上がる可能性も大いにあると思います。

下関国際を追う二番手は、昨秋県ベスト4の下関工。
突出した選手はいませんが、同校伝統の総合力の高さで春初戦敗退の口惜しさを晴らさんとチーム一丸となっているとの話。
来年度には下関中央工業との統合が決まっているので下関工としては今大会が最後の夏となります。
下関工の最後の夏、注目したいと思います。
二校を追うのは攻守にまとまりのある小野田と堀江・青山擁する慶進か。


【Cブロック注目選手】

b0341242_18084603.jpg
下関国際・小山 司投手(3年)
b0341242_18083514.jpg

下関国際・吉中瑞樹選手(3年)

b0341242_18081228.jpg
下関国際・岸田崚輔投手(1年)
b0341242_18075502.jpg
慶進・青山哲也選手(3年)
b0341242_18074549.jpg
慶進・堀江佑輔投手(3年)



【Dブロック】※画像の右の津田スタジアムブロック

b0341242_06132046.jpg


秋春連続で県決勝大会進出の桜ヶ丘が中心ですが、伏兵が多数集結しておりますので目の離せないブロックです。
野原・吹本・田中の投手陣に、柴田・柳澤・原田と投打にタレントの揃う桜ヶ丘。
春季大会以降チームの状態が下降気味と聞いておりますが、本番までにはキッチリ調子を上げて来ると思われます。
桜ヶ丘を追う一番手は光。エースで四番の内田を中心に春から一気に上昇気流に乗っております。

桜ヶ丘・光を追う第二グループは横一線。
松永・渡邊の好右腕に内田・弘・田村と好打者の揃う徳山、横田・金村の岩国商、大型左腕・西山擁する周防大島、
俊足・巧打の秋本を中心に打撃力の高い下松工、噂のスラッガー・重村擁する岩国総合。
波乱含みのDブロックから目が離せません。



【Dブロック注目選手】

b0341242_18064943.jpg

桜ヶ丘・野原真央投手(3年)

b0341242_18063945.jpg
桜ヶ丘・柴田聖也選手(3年)
b0341242_18062450.jpg

光・内田征寿投手(3年)

b0341242_18060957.jpg

岩国商・横田雄也選手(3年)

b0341242_18055881.jpg

岩国商・金村浩二選手(3年)

b0341242_18053665.jpg

徳山・田村竜偉選手(3年)

b0341242_18052382.jpg

周防大島・西山 蓮投手(3年)

以上、C・Dブロックの展望でした♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-06-23 20:46 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)
2015年 06月 22日

第97回全国高校野球選手権山口県予選展望①


まずはA・Bブロックの展望から。組み合わせはこの様になっております。


【Aブロック】※画像の左のUPRスタジアムのブロック

b0341242_06133041.jpg


ここは宇部鴻城長門の争いになる確率が高いと思われます。
先日の宇部地区招待試合の広島新庄戦で見事な復活(2-0で宇部鴻城勝利)を遂げたエースの上西に、143k右腕の木場、左の中杉の
県トップクラスの投手陣を誇る宇部鴻城。春以降打線が湿りがちなのが若干気になりますが、本番に向けて着実に仕上げて来ると思われます。
長門は復調著しい好右腕・馬倉に加え、抑えの切り札的存在の快速左腕・松本の充実振りも素晴らしく投手陣は安泰。
打線も長打力のある稲田・松本・野本のクリーンナップは破壊力抜群で他校に脅威となるのは確実です。

宇部鴻城・長門の二強を追うのは今春の長南大会の覇者・宇部と宇部高専。
宇部は長身サイドの谷戸投手の出来、宇部高専は2年生ながら既に投打の軸と成りつつある黒河がどれだけ頑張れるかに注目。


【Aブロック注目選手】

b0341242_14020360.jpg

宇部鴻城・上西嵐満投手(3年)

b0341242_14015377.jpg

長門・松本 仁投手(3年)

b0341242_14013352.jpg

長門・稲田晃範選手(3年)

b0341242_14014301.jpg

長門・野本翔大選手(3年)

b0341242_14011352.jpg

宇部・谷戸謙太投手(3年)


続いてはBブロックの展望です。


【Bブロック】※画像の右のビジコム柳井スタジアムブロック

b0341242_06133041.jpg



ここは高川学園が本命で、岩国・熊毛南が追う展開だと思います。
一冬越えて打撃の精度が飛躍的に向上した長谷川捕手を打撃に専念させる為に一塁へ、正捕手には昨年1年生ながら主戦投手だった山﨑を抜擢と
思い切ったコンバートを敢行した高川学園。
濱田、山野の新戦力投手の台頭が今回のコンバートの大きな理由の一つだと思われます。
打線の方は一発長打の選手はいませんが俊足・巧打の選手をズラリを並べ、1試合に2、3度は必ずビッグイニング(大量得点)を作る
いわゆる【高川野球】は今年も健在ですね。

岩国は春夏連続甲子園出場の旧チームと比較すればさすがに落ちますが、一冬越えて戦力が充実して来たと聞いております。
熊毛南は岡本・林を中心に打撃力はレベルが高いので、投手陣の踏ん張りが勝負のカギとなりそうです。


【Bブロック注目選手】

b0341242_15125506.jpg

高川学園・濱田大輔投手(3年)

b0341242_15124622.jpg

高川学園・長谷川和輝選手(3年)

b0341242_15123213.jpg

高川学園・相田聖人選手(2年)

b0341242_15134861.jpg

熊毛南・岡本大志選手(2年)

b0341242_15133995.jpg

熊毛南・泉 雄太選手(1年)

b0341242_15132478.jpg

岩国・川本拓歩選手(3年)

b0341242_15115926.jpg

聖光・松本大輝投手(3年)


以上、ABブロックの展望でした♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-06-22 15:30 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)
2015年 06月 21日

第97回全国高校野球選手権山口県大会抽選会


昨日、山口県教育会館で行われた第97回全国高校野球選手権山口県大会抽選会の模様をUp致します。

次回の記事から1年間頑張る選手を追い続けた私の各ブロック毎の予想もUpしますので楽しみにしていて下さいね♪


b0341242_02070801.jpg
b0341242_02065645.jpg
b0341242_02050385.jpg
b0341242_02062232.jpg
b0341242_02015710.jpg
b0341242_02034289.jpg
b0341242_02014636.jpg
b0341242_06124083.jpg
b0341242_06125298.jpg
b0341242_02030243.jpg
b0341242_02042743.jpg
b0341242_02023934.jpg
b0341242_02024985.jpg
b0341242_02022849.jpg
b0341242_02021658.jpg
b0341242_02012069.jpg
b0341242_02010741.jpg
b0341242_02013149.jpg
b0341242_02005722.jpg
b0341242_06133041.jpg
b0341242_06132046.jpg
b0341242_06131201.jpg
b0341242_06130338.jpg



最後に抽選会の総合司会を務められたYAB山口朝日放送の新人アナウンサー・八谷英樹さん、お疲れ様でした♪

b0341242_02064524.jpg


ナイスなジョークを交え緊張気味の選手をリラックスさせる努力をされてる姿に大変好感を持てましたね。
浅野アナは今夏高校野球の実況デビューされるとの事ですが、八谷さんもひょっとしてデビューされるんですかね?
本日生放送の実況をされた楢崎アナも含め、共にこの夏を盛り上げて行きましょう!


最後にひと言。

ここ一か月、トラブル続出でブログの更新が出来ずにすみませんでした。
スマホの故障、カメラの故障(いずれも先月の宇部市内大会&中学軟式クラブチーム大会時の降雨によるもの)
PCの不調(ネットに接続出来ない状態)そして極めつけは、ついに私自身がぶっ倒れてしまった事でした。

赤信号が紫色に見える、瞼を閉じると光の点滅がいくつも現れる等大変でして療養中勤務先にも迷惑を掛けてしまいました。
幸いにも脳には異常は無く、私に下された診断は蓄積疲労から来る身体の自律神経調整不良(だったかな?)との事でして
現在は完全に復活しておりますので皆様ご安心くださいね♪

ぶっ倒れるまで走り続けると常々言っておりましたが、いざ本当にぶっ倒れてしまいますとやはり今後の行動を
考え直さねばならない時期に来てると正直思いましたね。。

今後は観戦試合数をセーブしながらの活動になると思いますが、やれる範囲で頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-06-21 07:16 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)