jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 19日

速報!第97回全国高校野球選手権山口大会(2回戦)


台風の影響で昨日急遽休日出勤となり、観戦予定が大きく狂ってしまった私。
本日当初は別の現場へ行く予定にしていたのですが昨日の夜二人の選手から熱いメールが届き、急遽現場を変更し宇部のUPRスタジアムへ行って来ました。
メールの内容は勿論公開出来ませんが、武士道精神と言うか侍精神と言うかとにかく私の心を揺り動かす内容のものでした。

本日も先週に引き続き速報版と言う事でUp致しますのでご了承願います。
あと、諸事情によりいまだに個別の試合記事をUp出来ないでいる事に対し大変心苦しく思っております。
明日以降、何とか頑張ってUpして行きたいと考えておりますが。。


本日の試合結果です。


【試合結果】


宇部西  000 000 0  0
宇部商  200 300 2X 7
(7回コールド)


山口    300 000 000  3
山口県鴻城 011 201 01X  6



b0341242_19081328.jpg
b0341242_19080392.jpg
b0341242_19072773.jpg
b0341242_19071039.jpg
b0341242_19064611.jpg
b0341242_19063001.jpg
b0341242_19061845.jpg
b0341242_19060595.jpg
b0341242_19055324.jpg
b0341242_19052335.jpg



[PR]

by jobin33375 | 2015-07-19 19:48 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)
2015年 07月 12日

速報!第97回全国高校野球選手権山口大会2日目!


本日は津田メモリアルスタジアムでの観戦を予定しておりまして、現場まで出向いたのですがスタジアム到着直後南陽工父母会様から

『ジョビンさん、たった今降雨順延が決まりました、残念ですが・・・』

との痛恨のお言葉が。

『マジっすか!!うーん、それは参ったですね。明日は私は勤務ですから南工さんの試合も下松の金澤部長の試合も見れないですよ・・・(と、肩を落とす)』
『私らもそうですよ。明日は仕事なんで、有給(休暇)が取れるかどうか会社に掛け合わんといけんのですよ・・・(と、大きなため息)』
『ほんと参りますね・・・ちょっと他の球場に電話してみます。おそらくどこも中止でしょうけど』


と言う事で、ダメ元でビジコム柳井スタジアムへ電話する私。

『もしもし、いつもお世話になっております。えー、今日の高校野球雨天中止ですよね?』
『いえ、予定通り行う予定ですケド』
(若くて可愛い声でしたので、おそらく会場担当の女子マネさんと思われます。いらん事ですけど)
『そうですか!分かりました、今からそちらへ伺います!』


と言う事で、本日は昨日に引き続きビジコム柳井スタジアムでの観戦となりました。

えー、最初に言っておきますが、最初の2試合はほぼ降雨の中で行われたこともあってほとんど撮影出来ませんでした。
3試合目はある程度撮影出来たのですが、曇りと小雨の影響であまり良い写真が撮れなかった事をお知らせしておきますね。(本当にすみません)

本日も速報版と言う事で、試合結果と何枚かの写真をUpしておきますね!
来週末は最低限、影が写る天候での撮影となりますように願っております!

ジョビンでした♪


【試合結果】


聖光   010 000 000  1
柳井   000 001 31X  5


華陵   011 240 5  13
高水   000 000 1  1
(7回コールド)


熊毛南  000 100 002  3
高川学園 100 000 03X  4




b0341242_19354768.jpg
b0341242_19353622.jpg
b0341242_19352752.jpg
b0341242_19350422.jpg
b0341242_19340048.jpg
b0341242_19334900.jpg
b0341242_19334016.jpg
b0341242_19332825.jpg
b0341242_19331756.jpg
b0341242_19330484.jpg
 
b0341242_19325034.jpg
b0341242_19322901.jpg
b0341242_19321174.jpg
b0341242_19320168.jpg
b0341242_19314125.jpg
b0341242_19312918.jpg


[PR]

by jobin33375 | 2015-07-12 20:22 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)
2015年 07月 11日

速報!第97回全国高校野球選手権山口大会開幕!


本日の開幕戦、私はビジコム柳井スタジアムへ足を延ばしました!
心配された台風の影響も無く、スタジアムでは熱き戦いが繰り広げられました。

本日は速報版と言う事で、試合結果及び開会式の模様等をダイジェスト版でお届け致しますね♪


b0341242_18015712.jpg
b0341242_18011564.jpg
b0341242_18014600.jpg
b0341242_18013301.jpg
b0341242_18010411.jpg
b0341242_18004929.jpg
b0341242_18003755.jpg
b0341242_17593967.jpg
b0341242_17593016.jpg
b0341242_17590426.jpg
b0341242_17584867.jpg
b0341242_17583954.jpg
b0341242_17582938.jpg
b0341242_17581025.jpg
b0341242_17580140.jpg
b0341242_17575205.jpg


【試合結果】


柳井商工 000 000 000  0
防府   002 202 00X  6


大島商船 000 000 0  0
光丘   420 100 X  7
(7回コールド)


防府商工 100 200 140  8
高森   000 000 110  2


b0341242_17574399.jpg
b0341242_17573447.jpg
b0341242_17572428.jpg
b0341242_17571561.jpg
b0341242_17570036.jpg
b0341242_17565097.jpg
b0341242_17563740.jpg
b0341242_17562534.jpg
b0341242_17561017.jpg
b0341242_17544774.jpg
b0341242_17540518.jpg
b0341242_17534423.jpg

久々の3試合観戦でかなり疲れましたが明日も頑張ります!

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-07-11 18:33 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)
2015年 07月 09日

LINEの友達申請について(お願い)


本日、スマホを家に忘れて出勤し先ほど帰宅したんですが、LINEの友達申請が大変な事になってました。
えー、現役の選手のみなさんや女子マネさん、父母会様、学校関係者様、私と青春を共に駆け抜けたOB選手、当ブログの読者の方
基本的に私は誰でもwelcomeです。全ての方の友達申請を承諾させて頂きますのでご安心ください♪

ただしひとつだけお願いがあります。
友達申請をする際に、簡単な自己紹介文章を添えて頂けると非常に嬉しいですね♪
この記事をUpした後、届いている友達申請を順次承認して行きますのでお待ちくださいね!
今後もよろしくお願い致します♪


さて、本日は勤務終了後に所用で周南・下松方面へ車を走らせました。
用事をすませた後、近場の高校へ寄ってみたんですが選手のみなさん頑張って最後の調整をされておりました。

先週、岩国工へ寄った時もそうだったんですが、本日訪れた高校も吹奏楽部のみなさんが懸命に応援練習をされておりました。
『紅(くれない)』のメロディーを聴きながら懸命に練習している選手の姿を見てると鼻の奥がツーンとなってしまい、
私の目の色も紅色になってしまいました。。





明後日からいよいよ夏の本戦が始まります。
選手の最後の熱き戦いをしっかり見届けたいと思っております!

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-07-09 19:22 | ジョビン語る
2015年 07月 08日

私の連絡先について(ご連絡)


昨日、一通のメールが届きました。
その方は私のよく知っている方なんですが何度メールしても返信が無い、ひょっとして嫌われてしまったのかもと
大変心配なさっておられました。

私が返信しなかった(出来なかった)理由は明確でした。
実は、PCもスマホも迷惑メールが半端なく届いておりましたのでPCからのメールを受信拒否に設定してたんですね。

迷惑メールはそのほとんどがPCから送信されておりますので、今後も受信拒否を継続致しますので
私に連絡を取りたいと思っておられる方は携帯メールもしくはLINEでお願い致します♪


携帯アドレス jobin33375njp@softbank.ne.jp

LINE ID jobin33375


今後もよろしくお願い致します♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-07-08 19:45 | ジョビン語る
2015年 07月 08日

先週末の練習試合の風景~


新しいカメラを購入し、週末試し撮りを兼ねて現場へ足を運んだ私。
週末の現場の写真をUpしてみますが、新しいカメラに慣れてない為にかなり苦戦しました。
(山口高校父母会のカメラマンの方、色々アドバイスを頂きありがとうございました♪)


b0341242_17295082.jpg
b0341242_17294069.jpg
b0341242_17244131.jpg
b0341242_17242057.jpg
b0341242_17232685.jpg
b0341242_17231153.jpg
b0341242_17220616.jpg
b0341242_17214832.jpg
b0341242_17210798.jpg
b0341242_18540878.jpg
b0341242_17205360.jpg


見た感じは以前の写真と変わりなく見えるかもしれませんが、ピントがいまいち甘い写真が多く
週末の夏の本戦を前にかなり不安を感じております。。
もう少し試し撮りをしとけばよかったんですが、もう時計の針は戻せませんので何とか頑張りたいと思います!

それと、先ほど帰宅後に判明したんですが当ブログへの来訪者(アクセス)がついに100,000を超えました♪

b0341242_17202650.jpg


調べてみたら、当ブログは昨年の8月3日に開設したので約1年での大台突破となりました♪
今後も頑張って行きますので皆様よろしくお願い致しますね~!

ジョビンでした♪


[PR]

by jobin33375 | 2015-07-08 19:05 | 高校野球(2015年4月~)
2015年 07月 07日

第97回全国高校野球選手権山口県予選展望④


本日は最後のG・Hブロックの展望です。


【Gブロック】※画像の左の津田スタジアムブロック

b0341242_18383874.jpg



ここは順当に行けば二回戦で激突する南陽工と徳山商工の争いとなる事が濃厚。
一歩リードしているのは南陽工。
打線は強力打線とまでは行かないが投手力と守備力は県トップレベルに到達。
実績十分の右のエース・小川に一冬越えて驚きの進化を遂げた左腕・富田。
県を代表する左右の好投手に加え、好右腕・森谷もスタンバイ。
西京スタジアム進出はもとより、甲子園への道程も視界良好と言った感じか。

昨夏、県決勝大会で宇部鴻城相手に球史に残る激闘を演じた徳山商工。
今夏の大きな目標のひとつが打倒・宇部鴻城である事は言うまでもない。
リベンジに燃える徳山商工のキーマンは二人。
野球センス抜群で投打の軸のエースの寺田と県東部地区屈指の長距離砲の皆賀。
西京スタジアムで宇部鴻城と相対する迄、二人の夏は終わらない。

二校を追うのは徳山高専と下松。
徳山高専は打撃面は好不調の波が激しいものの、130K右腕の岩田の投球に注目。
下松は主将・片野を中心に攻守にまとまりがあり一発を狙う。

時に野球の神様は球児や指導者に大きな山(試練)を与えるものである。
このブロックで私が最も注目しているカードは下松vs岩国工。
下松の金澤部長は3月迄は岩国工の監督として部員を指導。
2年半、時には厳しく時には優しく指導した岩国工3年部員の最後の集大成となる本大会の初戦で
まさか敵味方に分かれて対峙する事になろうとは。。

金澤部長は元部員への最後の指導として勝って勝負の厳しさを教える事が出来るのか、岩国工部員は見事に勝利し
恩師へ最後の恩返しをする事が出来るのか。。
当日、津田スタジアムへ足を運ばれる皆さんも、この試合に注目してみてくださいね!



【Gブロック注目選手】


b0341242_17532823.jpg

南陽工・小川 聡投手(3年)

b0341242_17531438.jpg

南陽工・富田昇太投手(3年)

b0341242_17530079.jpg

南陽工・森谷 星投手(3年)

b0341242_17523697.jpg

徳山商工・寺田啓太投手(3年)

b0341242_17522447.jpg

徳山商工・皆賀康平選手(3年)

b0341242_17520439.jpg

徳山高専・岩田和樹投手(3年)

b0341242_17513893.jpg

下松・片野拓海選手(3年)



【Hブロック】※画像の右の下関球場ブロック


b0341242_18383874.jpg



ここは下関商が大きくリード。
冨岡、坂口を中心に1試合平均7得点の県No1と言われる打撃力は破壊力抜群。
投手陣も安定感のある左腕・森元、速球派の高嶋を始め複数の投手がスタンバイ。
ここ二か月で県央、東部の強豪校を含み練習試合16連勝と最高の形で本番を迎える。
一発を狙うのは早鞆。
打線はそこまで強力では無いが岩崎・原の好右腕に正捕手の内田の2年生軍団に注目。
好左腕・藤岡擁する下関西、まとまりのある下関中央工業の奮闘にも期待したい。
香川の1年生右腕・原田は大化けする可能性大。今後も要注目。



【Hブロック注目選手】


b0341242_17503313.jpg

下関商・森元 奏投手(3年)

b0341242_17502259.jpg

下関商・冨岡泰宏選手(3年)

b0341242_17495583.jpg

早鞆・原 将輝投手(2年)

b0341242_17494498.jpg

早鞆・岩崎雄馬投手(2年)

b0341242_17492819.jpg

早鞆・内田吉信選手(2年)

b0341242_17481258.jpg

下関西・藤岡俊太郎投手(3年)

b0341242_17490992.jpg

香川・原田雅博投手(1年)


[PR]

by jobin33375 | 2015-07-07 21:10 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)
2015年 07月 05日

第97回全国高校野球選手権山口県予選展望③


ここ二週間新しいカメラの購入、ネット環境改善の為の新しいモデムの購入、更には県内各校に出向いて選手の激励等多忙な時を過ごし
ブログの更新が滞りすみませんでした。本日よりブログを再開致しますのでよろしくお願い致します!

と言う事で本日はE・Fブロックの展望をUp致します。



【Eブロック】※画像の左のビジコム柳井スタジアムブロック


b0341242_06131201.jpg


ここは県内トップクラスの鉄壁の守備力を誇る柳井学園を初戦で激突する柳井商工と防府が追う展開。
柳井学園は成長著しいエースの武井に、130kを超えるストレートが武器の牛ノ濱、前田、平畠と豊富な投手陣を揃え
打撃陣でもパンチ力のある磯合に小佐見、桐村と言った好素材の新戦力(2年)も台頭。
ここ数年のチームカラーと異なり、少ないチャンスを確実にものにし接戦を勝ち上がる守備型のチームへ変貌を遂げた柳井学園に注目。

柳井商工は福永、山根の破壊力抜群の左の長距離砲を中心に畳み掛ける攻撃が魅力満点。
エースの嶋津も相当気合が入っており、久々の西京スタジアム進出を虎視眈々と狙う。
防府は130K後半のストレートが武器のエース・梨木に切り込み隊長でムードメーカーの岩戸、勝負強さと長打力を兼ね備えた内藤を中心に
切れ目の無い打線は他校にはかなりの脅威。
光丘のエース・西村は球威のある最速135kのストレートが魅力の好投手。
投打にまとまりのある防府商工も上位進出を窺う。



【Eブロック注目選手】


b0341242_20194486.jpg
柳井学園・磯合辰弥選手(3年)
b0341242_20193162.jpg
柳井学園・平畠大幹投手(2年)
b0341242_20191524.jpg
柳井商工・福永隆明選手(3年)
b0341242_20183642.jpg
柳井商工・山根俊也選手(3年)
b0341242_20181714.jpg
防府・岩戸栄憲選手(3年)
b0341242_20180865.jpg
防府・内藤大裕選手(2年)
b0341242_20175687.jpg
光丘・西村惇哉投手(3年)



【Fブロック】※画像の右のUPRスタジアムブロック


b0341242_06131201.jpg


ここは宇部商が大きくリード。初戦の宇部工戦を乗り切れば西京スタジアム進出濃厚か。
先の宇部招待試合で福岡の強豪・九州国際大付を8-3で破った宇部商。
勝利の最大の立役者は成長著しい新エースの左腕・小幡。(完投勝利)
打線も宮崎佑(プロ注)宮崎洸の兄弟スラッガーと第三の宮崎こと宮崎大のクリーンナップは破壊力抜群。
長打力のある大平、攻守にレベルの高い切り込み隊長の堀川等ここ数年では最強のメンバーがスタメンに名を連ねる。

その宇部商と初戦で対戦する宇部工は選手層が厚く、戦力的には十分西京スタジアム進出は可能。
ただ投打共に試合毎の調子の波が激しいのが難点。調子の良い時は強豪校にも圧勝するが格下相手に取りこぼす事も。
初戦の宇部商戦をどの様な状態で迎えるのかに注目。
宇部西は下馬評では全く名前が挙がってないが、このブロックの台風の目となる可能性を秘める。
一冬越えて心身共に成長したエースの中村投手の充実振りが素晴らしい。
最速135kのストレートに必殺のスライダーで宇部招待試合では広島新庄Aチームを7-3で撃破、昨日は徳山高専との練習試合で
15奪三振の完封勝利を挙げる等、赤丸急上昇中の好右腕・中村投手に要注目。

好右腕と言えば山口の田家投手も忘れてはならない存在。
最速138kの低めに決まるストレートは威力満点。本日、岩国総合との練習試合を観戦した感じでは仕上がりは順調の模様。
2012年に新谷投手を擁しベスト8進出の快挙が記憶に新しいが、その再現を期待したい。
山口県鴻城は勝負強い相良、丸山に脅威の長距離砲・東と打撃面は計算出来る。
エース左腕・種田と本格派右腕・桂の投手陣の奮闘に全てが掛かっている。



【Fブロック注目選手】


b0341242_20174447.jpg
山口・田家正浩投手(3年)
b0341242_20173066.jpg
山口県鴻城・種田康太郎投手(3年)

b0341242_20172285.jpg
山口県鴻城・東 哲寛選手(2年)
b0341242_20170401.jpg
宇部商・小幡康平投手(3年)
b0341242_20165532.jpg
宇部商・宮崎佑太選手(3年)
b0341242_20164515.jpg
宇部商・宮崎洸太選手(2年)
b0341242_20161649.jpg
宇部西・中村将司投手(3年)
b0341242_20155833.jpg
宇部工・柴垣雄哉投手(3年)

[PR]

by jobin33375 | 2015-07-05 20:56 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)