jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 27日

柳井近郊中学校新人野球大会「激闘の記憶」

b0341242_16185260.jpg
b0341242_16184392.jpg
b0341242_16183204.jpg
b0341242_16181299.jpg
b0341242_16182325.jpg
b0341242_16214877.jpg
b0341242_16213858.jpg
b0341242_16212914.jpg
b0341242_16211926.jpg
b0341242_16210980.jpg
b0341242_16205605.jpg
b0341242_16204531.jpg
b0341242_16203446.jpg
b0341242_16202308.jpg
b0341242_16201169.jpg
b0341242_16195923.jpg
b0341242_16194651.jpg
b0341242_16193674.jpg
b0341242_16192467.jpg
b0341242_16191403.jpg
b0341242_16190012.jpg

[PR]

by jobin33375 | 2015-09-27 16:23 | 中学野球(2015年9月~)
2015年 09月 22日

旋風を巻き起こせるか!山口高校!

強豪・宇部鴻城を見事に撃破した影響か、私の元へ山口高校に関する問い合わせが結構な数届いておりますので本日は山口高校の記事をUPします!
まずは私が観戦した土曜日の試合結果から。

【試合結果】

山口 101 000 033 8
長門 000 000 000 0


初戦の宇部西に続いてこの長門戦も完封した山口のエース・邑澤大志投手(2年)
まずはこの邑澤投手を紹介致します!
<
b0341242_18095456.jpg
b0341242_19195897.jpg
b0341242_18100410.jpg
br>


邑澤投手の最大の武器は、初速と終速の差が極めて少ない球威のあるストレートですね(この試合、最速132kを計測しております)
攻撃力のある長門打線が邑澤投手の球威に押され内野ゴロの山に打ち取られておりました。
身長はそこまで大きくはありませんが、下半身にかなりの厚みがある邑澤投手。下半身が安定しているからか制球も素晴らしくこの試合与えた四死球はわずかに2つでした。

試合後に短時間ではありますが邑澤投手と会話する事が出来た私。彼が私に語った事、それは仲間に対する感謝の言葉でした。自分の力で勝ったのではなく、この勝利はスタンドで応援してくれた控え選手を含めた部員全員の力で勝ったんだと。
この言葉を聞いた私は、ひよっとしたら次の宇部鴻城戦も良い試合をしてくれるかもしれないと思いましたが…。

強豪・宇部鴻城を破り一躍注目投手となった邑澤投手。
県決勝大会での彼の投球にみなさん注目してくださいね!

打線の方は強力打線とまでは行きませんが、少ないチャンスを確実にものにし得点を重ねる印象が強いですね。
打線のキーマンはトップバッターの杉田遥仁選手(2年・主将)だと思いました!

b0341242_18103267.jpg
b0341242_18101320.jpg


旧チームでも3番打者として活躍していた杉田選手。
この試合、第一打席に右中間三塁打、最終回にはだめ押しとなるセンター前タイムリーを放つ等、5打数3安打2打点と活躍してくれました。山口の斬り込み隊長・杉田選手の県決勝大会での活躍も楽しみにしてますね♪

もう一人だけ選手を紹介しておきます。
セカンドの守備に着く前田健宏選手(2年)です!b0341242_18102238.jpgr>

この前田選手、1993年1994年と2年連続甲子園出場を果たした当時の光高校のエース、前田夏樹投手の甥っ子なんですね♪甲子園出場選手の遺伝子を有する前田選手はやはり何か持ってる雰囲気があります。二世代連続での甲子園出場を目指してどうか頑張ってくださいね!b0341242_19363929.jpg
b0341242_19363104.jpg
r>

b0341242_19361521.jpg


うまく書けたかどうか分かりませんが、とりあえず今日はこのへんで。
それではまた。
ジョビンでした♪
[PR]

by jobin33375 | 2015-09-22 18:13 | 高校野球(2015年8月~)
2015年 09月 22日

今晩スマホから

記事のUPに挑戦してみます!
土曜日は宇部、日曜日は津田スタに行って来ましたのでその記事になると思います。
写真をいったんパソコンに取り込み、それをメモリーカードでスマホへ移しての記事となりますのでかなり時間が掛かると思いますが頑張ってみます!
[PR]

by jobin33375 | 2015-09-22 05:46 | ジョビン語る
2015年 09月 17日

スマホからの書き込みです

先週の土曜日からネットに繋がらなくなってしまい記事が更新出来ずに参ってます。以前から無線LANの電波受信状況が悪く苦労しながら記事をUPして来たんですが、さすがに我慢の限界です。無線を止めて有線に替えようかとも考えております。
ご迷惑お掛けしてますがまた状況をお知らせ致しますね!
[PR]

by jobin33375 | 2015-09-17 05:42 | ジョビン語る
2015年 09月 09日

玖珂中vs川上中『激闘の記憶』(クラブチーム秋季山口県大会)


この試合、所用を済ませて現場入りした為、球場入り(防府SR)した時点で既に試合は終盤に差し掛かっておりました。
その為、撮影した写真も少ないので『激闘の記憶』の形で紹介したいと思います。
まずは試合の結果から。


【試合結果】


玖珂中(岩国市) 003 010 0  4
川上中(宇部市) 001 000 0  1


わずか3イニングの観戦でしたが印象に残った選手が二人いましたのでその選手を紹介致します。

まずはこの選手です。

川上中の紅野投手です!


b0341242_16422572.jpg


今大会は新チームの大会でしたので紅野投手はおそらく2年生だと思われます。
球速はまだ110K台でしたがノビのあるストレートに将来の予感を感じさせてくれました。
またどこかの現場で再会出来る日を楽しみにしてますんでどうか頑張ってくださいね、紅野君!


もう一人の選手は、玖珂中の荒川選手です!


b0341242_16411178.jpg



5回の守備だったと記憶しておりますが、川上中の選手の盗塁を刺した二塁への矢の様な送球は本当に凄かったです!
試合後の整列時に相手チームの選手と握手を交わしたのを見ると、おそらくこの荒川選手は主将だと思われます。


b0341242_16413901.jpg
b0341242_16415085.jpg



強肩で尚且つチームリーダーの荒川選手。
今後もどうかチームを引っ張ると共に自分自身も更なる精進を重ね、一回りも二回りも大きな選手になってくださいね!
再会を楽しみにしてますんで頑張ってくださいね~♪


と言う事で以下『激闘の記憶』をUpしておきますね♪

それではまた。

ジョビンでした♪


b0341242_18224376.jpg
b0341242_18230192.jpg
b0341242_18231705.jpg
b0341242_18232739.jpg
b0341242_18233709.jpg
b0341242_18234663.jpg
b0341242_18235328.jpg
b0341242_18240113.jpg
b0341242_18242253.jpg
b0341242_18241126.jpg



[PR]

by jobin33375 | 2015-09-09 18:27 | 中学野球(2015年3月~)
2015年 09月 08日

防府商工vs高森(第97回全国高校野球選手権山口大会1回戦)


【試合結果】


防府商工 100 200 140  8
高森   000 000 110  2



大変遅くなりましたが、今夏の熱戦の模様を『激闘の記憶』中心にUPして行きます!


この試合、戦前の予想では防府商工の圧勝(コールドを含めて)に終わると言う声が多かったんですが中盤の6回迄は
高森先発の竹原光星投手(3年)が粘り強いピッチングで強打の防府商工を3点に抑え、なかなかの好ゲームとなりました。


b0341242_17520649.jpg

疲れの見え始めた終盤の7回に防府商工の集中打を浴び一挙4点を失い降板しましたが、本当に良く投げてくれたと思います。


防府商工の先発、阪本龍太郎投手(3年)は6回までノーヒットの素晴らしいピッチングを見せてくれました!


b0341242_17442214.jpg
b0341242_17441084.jpg


攻撃陣ではパンチ力に定評のある4番・山本航大選手(3年)が2安打3打点の活躍でその存在感を見せてくれましたね!

b0341242_17445604.jpg
b0341242_17444423.jpg
b0341242_17443449.jpg


最後にもう一人だけ選手を紹介しておきます。

7回途中から救援投手としてマウンドへ上がった、高森の井上瑛一投手(2年)です!


b0341242_17435847.jpg


身体は大きくないものの力強いストレートが大変印象に残りました。
まだ2年生と言う事もあり、今後の成長次第では大化けする可能性を秘めていると思いますので注目したいと思います!


以下『激闘の記憶』をUp致します!

ジョビンでした♪



b0341242_19113016.jpg
b0341242_19115882.jpg
b0341242_19120915.jpg
b0341242_19122064.jpg
b0341242_19123109.jpg
b0341242_19124013.jpg
b0341242_19224356.jpg
b0341242_19125011.jpg
b0341242_19131448.jpg
b0341242_19132433.jpg
b0341242_19135680.jpg
b0341242_19140968.jpg
b0341242_19141865.jpg
b0341242_19142587.jpg
b0341242_19143770.jpg
b0341242_19144521.jpg
b0341242_19145392.jpg
b0341242_19150024.jpg
b0341242_19150857.jpg
b0341242_19151926.jpg
b0341242_19155294.jpg
b0341242_19160021.jpg


最後にもうひとつだけ。

この日の現場で、久しぶりにお会い出来た方を紹介させて頂きます。

防府商工吹奏楽部顧問の藤本博途(ひろみち)先生です!

b0341242_19130669.jpg
b0341242_19225014.jpg


防府商工へ転任される前は、岩国商で吹奏楽部の顧問をされて素晴らしい実績を挙げられている藤本先生。
その数々の功績はカリスマ的音楽家と呼んでも過言では無い位の偉大な方なんですね。

この日現場入り直後、一塁側の防府商工応援席へ足を運び若い二人組の可愛らしい女の子に話し掛けた私。


『すみません、防府商工のOBの方ですか?』
『ハイ、そうですけど♪』
『今日、吹奏楽部の指揮は藤本先生が執るんよね?』
『藤本先生・・・あ、たぶんそうだと思いますよ♪』
『おお、それは素晴らしいですね♪(ニッコリ)藤本先生はカリスマ的指揮者だから演奏が楽しみですよ』
『あのー、藤本先生ってそんなに有名なんですか?』
『超有名人です(キッパリ)。高校の音楽関係者で藤本先生を知らん人はおらんと思いますよ!』
『やっぱそうなんだ。。噂には聞いた事があったんですけどね。。今日は新聞か何かの取材なんですか?』
『いやいや私は記者じゃないんですよ(苦笑)高校野球のブログをやってるんですよ』
『え!じゃひょっとして・・・ジョビンさん?』
『よく知ってるね~(苦笑)そうです、ジョビンですよ♪』
『わわわ、まさか本物(?)のジョビンさんに会えるとは思いませんでした♪(ニッコリ)』
『今日も頑張って取材しますんで、ブログの方楽しみにしててくださいね~』
『はい!楽しみにしてますね~♪頑張ってくださいね~♪(可愛らしく)』


体調があまり芳しくないとの噂を耳にし心配してたんですが、元気に指揮を執られていた藤本先生を見て安心した私。
来年の夏、また現場でお会い出来る事を楽しみにしておりますね!

それではまた。

ジョビンでした♪


※参考記事

感動をありがとう!ブラボー!岩国商吹奏楽部!

http://blog.livedoor.jp/jobin33375/archives/35641607.html

[PR]

by jobin33375 | 2015-09-08 20:07 | 高校野球(2015年選手権山口県大会)
2015年 09月 08日

下松クラブvs防府クラブ『激闘の記憶』(第3回津田恒美杯中学軟式野球大会)



【試合結果】


防府クラブ 000 001 0  1
下松クラブ 001 002 X   3



この試合の下松クラブの勝因は、この選手の頑張りに尽きます。

末武中の山根康輔投手です!


b0341242_13191208.jpg
b0341242_13190237.jpg

最速128Kを計測したノビのあるストレートを中心に防府クラブを完璧に封じ込めた山根投手。
7回を投げ切り2安打6奪三振の素晴らしいピッチングを見せてくれました!
(6回の1失点はエラー絡みによる失点)


投球と共に印象に残ってるのは彼の素晴らしい笑顔です。

b0341242_13183764.jpg
b0341242_13403092.jpg
b0341242_13404128.jpg


彼の笑顔は人を惹き付けるものがありました。

次に山根投手と会うのは高校野球の現場となりますが、笑顔を忘れずにどうか頑張ってくださいね♪
再会を楽しみにしてますよ!!

b0341242_13184895.jpg


以下、この試合の『激闘の記憶』をUp致しますね♪

ジョビンでした♪


b0341242_14173764.jpg
b0341242_14175354.jpg
b0341242_14180492.jpg
b0341242_14181308.jpg
b0341242_14183060.jpg
b0341242_14184177.jpg
b0341242_14185204.jpg
b0341242_14190216.jpg
b0341242_14191331.jpg
b0341242_14192155.jpg
b0341242_14211729.jpg
b0341242_14201397.jpg
b0341242_14202184.jpg
b0341242_14203056.jpg
b0341242_14203875.jpg
b0341242_14204840.jpg
b0341242_14210064.jpg

b0341242_14240092.jpg
b0341242_14241190.jpg
b0341242_14281964.jpg
b0341242_14282773.jpg
b0341242_14284035.jpg
b0341242_14284769.jpg


[PR]

by jobin33375 | 2015-09-08 14:31 | 中学野球(2015年3月~)
2015年 09月 06日

下関国際vs光(練習試合)


本日は昨日光Gで行われた下関国際と光の練習試合の模様をお届け致します。

試合の結果は打撃が爆発した下関国際の勝利に終わっております。
(得点経過等は今回は省略致します、ご了承願います)


この試合、下関国際の岸田峻輔投手(1年)が登板するのか野手で出場するのかに注目していた私。
現場入り直後、ベンチ横で投手用グラブを片手に投球練習をする岸田投手の姿が目に入り思わずニッコリ笑顔がこぼれた私。
今夏の選手権予選は外野手としての出場でしたが、春の私学大会で見たノビのあるストレートをこの目でまた見れると思ったからなんですね。

先の新人大会で140Kを計測したと聞く岸田投手。
昨日の試合でもMAX138Kを計測した素晴らしいストレートとキレのあるスライダーでなかなかの好投を見せ、2試合目にはホームランも放っております!


b0341242_16504848.jpg


今夏140Kを計測した投手は私が知る限り南陽工の小川投手のみ。(次点は宇部鴻城・上西投手と宇部西の中村投手、防府の森本投手の138K)
今夏の準決勝の宇部鴻城戦での9回ツーアウトからの同点タイムリーも印象的でしたし、この岸田投手はまだ1年生ながら
早くも山口県高校野球界の主役の座を掴んだと言えるかもしれませんね。
今後の活躍が楽しみな岸田投手、みなさん是非注目してくださいね!


同じく1年生ながら素晴らしい活躍を見せてくれたのは光の田中成来選手。
この試合、1番・センターで出塁し第一打席に岸田投手の快速球を見事に捉えセンターオーバーの二塁打、2試合目にはホームランも放っております!


b0341242_14470844.jpg
b0341242_14465423.jpg

山口東リトルシニア時代からそのパンチ力に注目し、おまけに私の母校の光井中出身と言う事もあり密かに応援して来た私ですが
順調に成長してくれているみたいで非常に嬉しいですね♪
二年後、県を代表するスラッガーに成長してくれる事を期待したいと思います!


以下、昨日の試合の『激闘の記憶』をUpしておきますね。

あと、ここ三週間で観戦した試合(中学軟式の大会)も順次Upして行きますので選手のみなさん待っててくださいね!

それではまた。

ジョビンでした♪


b0341242_16503739.jpg
b0341242_16502609.jpg
b0341242_16501409.jpg
b0341242_18201663.jpg
b0341242_18202963.jpg
b0341242_18204078.jpg
b0341242_18204894.jpg
b0341242_18205979.jpg
b0341242_18215773.jpg
b0341242_18220423.jpg
b0341242_18221712.jpg
b0341242_18222635.jpg
b0341242_18223516.jpg

[PR]

by jobin33375 | 2015-09-06 18:23 | 高校野球(2015年8月~)