jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

【次回予告】平成26年度山口県高校野球新人大会


お盆休み中と言う事で(私は連日出勤でしたが)妹夫婦が帰省しまして、甥っ子・姪っ子の対応に追われながらも
見れる範囲で今年の新人大会を観戦した私。私の観戦した試合は下記の通りです。

              8月14日(木) 桜ヶ丘vs徳山高専(津田メモリアルスタジアム・試合終盤のみで雨天の為撮影出来ず)
8月16日(土) 宇部商vs山口 山口県鴻城vs萩商工(UPRスタジアム)
8月17日(日) 柳井vs光(ビジコム柳井スタジアム)

注目の各校新チームの登録メンバー表を全て入手出来ましたので非常に満足しております♪
明日以降、順次記事をUpして行こうと思っておりますので待っててくださいね~!


と言う事で本日は誰もが一度は耳にした事のあるスポーツテーマ曲の特集をUpしときますね!
曲は知っていても楽曲のタイトルは分からない方も多いと思われますので曲名も書いておきますね♪


スポーツショー行進曲
古関裕而先生の素晴らしい作品です。NHKのスポーツ番組で使用されてます


NTVスポーツ行進曲
黛敏郎先生の代表作です。この曲を聴くとやはり全日本プロレス中継を思い出しますね。


コバルトの空
服部逸郎先生の作品です。この曲はボクシング中継を思い出しますね。


Lights Out March(ライツアウトマーチ)
アメリカの古い吹奏楽曲です。フジTV系列のスポーツ番組で使用されております。


栄冠は君に輝く
高校野球の大会歌として使用されている偉大な作品です。
作詞は加賀大介先生。作曲はNHKスポーツショー行進曲の作曲家・古関裕而先生です。
古関裕而先生の偉大さを再認識させられますね~。


大会行進曲
夏の全国高校野球選手権の入場曲です。
作曲者は童謡『赤とんぼ』で知られる山田耕筰先生です。



以下、耳に残るスポーツ関連曲としてプロレス入場テーマをUpしておきます。
私と同世代の父母会様には懐かしいと思いますよ~♪

ジャンボ鶴田入場テーマ『J』


ミル・マスカラス入場テーマ『スカイハイ』


アントニオ猪木入場テーマ『炎のファイター(INOKI-BOM-BA-YE)』


橋本真也入場テーマ『爆勝宣言』


小川直也入場テーマ特別Ver
橋本真也急死の年末に行われたPRIDEでの入場シーンです。
イントロと1:50あたりの橋本のテーマが泣けますね。。


 


[PR]

by jobin33375 | 2014-08-17 20:32 | 高校野球(2014年~9月)


<< 宇部商vs山口(平成26年度山...      防府商工vs華陵(第96回全国... >>