jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

平成26年度山口県秋季大会展望2(津田メモリアルスタジアム)


本日は津田メモリアルスタジアムブロックの展望です。


津田メモリアルスタジアム
高川学園
  
高水  
   
防府西 
 
新南陽  
  
徳山   
  
 
  
岩国商 
南陽工
  
防府商工  
   
下松工 
 
山口県桜ヶ丘  
  
岩国工   
  
聖光 
  
華陵・山口徳佐 









Aブロック:◎岩国商○高川学園▲徳山
  Bブロック:◎南陽工○山口県桜ヶ丘▲聖光


まずは上のAブロックから。
ここは岩国商が頭ひとつ抜けております。故障の為、長期離脱していた快腕・中田が復活し
打線の方も横田・金村・田中そしてスーパールーキーの雨宮と好打者がズラリと揃っております。
岩柳地区は柳井学園岩国商が抜けているとの話を良く聞きますが私もそう思っております!
対抗に挙げた高川学園は、旧チームと比較すれば小粒な印象ですがこのチームは試合に勝つ術を知っているチームです。
おそらく秋季中国地区大会進出へ標準を合わせて勝ち上がって来ると思っております。
面白いのは徳山です。渡邉・松永のWエースと二人を支える【知将】弘捕手のバッテリーはかなりのレベルです。
選手層も大変厚く、1年生選手を含めレギュラー争いが激化しているとの話です。
徳山新チームには形容し難いんですが何かの予感を感じている私。
徳山の怒涛の快進撃に期待したいと思っております!

続いてBブロックの方ですが、エースの小川、主砲の岡村を中心に戦力充実の南陽工が本命です。
田中・野原の左右の好投手にスラッガー・柳澤、赤丸急上昇中柴田のいる山口県桜ヶ丘が対抗です。
不気味なのは【大物喰い】で有名な聖光関・松本の本格派右腕に長身左腕の濱砂と投手が揃っておりますし
逸材・秋本を中心に切れ目の無い打線も魅力的です。
聖光は今後も要注目のチームですよ、みなさん!!


以上、津田メモリアルスタジアムブロックの展望でした♪


[PR]

by jobin33375 | 2014-09-10 17:10 | 高校野球(2014年秋季山口県大会)


<< ジョビンの選ぶ名曲100選①      平成26年度山口県秋季大会展望... >>