人気ブログランキング | 話題のタグを見る

jobin33375の日記

jobin33375.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)


三年生最後の大会である秋季県大会が目前(10月4日・5日)に迫った今週末。
一二年生の新チームによる公式戦、下松市近郊新人大会の準決・決勝戦が東洋鋼鈑新野球場で開催されました。

本当ならば終日現場に張り付いて熱戦の模様を取材する予定だったんですが、前日の宇部遠征の疲労と昨晩の睡眠不足(約1時間の仮眠のみ)
による体調不良により本日は1試合のみの観戦となりました事を御了承ください。


周南・光・下松地区の新チームに関する情報として、旧チームと比較するとどのチームもかなり小粒になったとの話を聞いていた私。
しかしあまり落胆はしておりません。中学1、2年時と言うのははまさに伸び盛りのシーズンです。
年に10cm身長が伸びたと言う話も結構聞きますので、心身の成長と共に逸材選手も誕生して来ると思われます。
今後も暖かい目で選手の成長を見守って行きたいと思っております♪

と言う事で観戦レポートに移ります。
まずは試合の結果から。



【試合結果】

岐陽中 004 301 8
下松中 010 000 1
(※6回コールド)



打撃力に勝る岐陽中が効果的に得点を重ね、6回コールドで勝利し決勝戦へと駒を進めました!

岐陽中先発の木坂投手、持ち前の制球力で丁寧にコーナーを突き見事な完投勝利を挙げました。

岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19021700.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19020669.jpg


下松中吉原投手は敗戦投手になったものの身体に恵まれており、今後本格派投手としての成長を期待したいと思います。

岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19015360.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19014420.jpg



本日は睡眠不足に加え、いつも撮影に苦労するグランドだった為あまり良い写真が撮れませんでした。
(ネットフェンスとの相性が最悪なんです。ほんの数ミリ単位の差なんですが・・)

以下、本日の熱戦の模様をUpしておきます♪

岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19013387.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19011459.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19012339.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19005196.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19010452.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19002461.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19003227.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19001676.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_19004238.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_18593757.jpg
岐陽中vs下松中(下松市近郊新人大会)_b0341242_18592445.jpg


最後に、先程頂いた情報によりますと決勝戦は富田・鼓南中と岐陽中の対戦となり
延長に突入する熱戦の末、5-3で富田・鼓南中が勝利し優勝したとの事でしたのでお知らせしておきます♪



それではまた。

ジョビンでした♪




by jobin33375 | 2014-09-21 19:59 | 中学野球(2014年~9月)


<< カラオケモデル時代の話      宇部鴻城vs聖光(練習試合) >>